見出し画像

目標を見つけた話

「夢」という言葉はしっくりこない。
「目標」かな。

昨年から、いや一昨年から、いや、数年前から
時折心に引っかかる職業があった。

『ネイリスト』

私は何度か転職しているけど、その都度チラついて、でも結局選んでこなかった道。

一昨年。
長男を産んで専業主婦になって、次男妊娠時に今の家に引っ越し。産後近くに個人でネイルスクールをしている場所があると知る。
問い合わせをしたものの、やはり子連れでの受講は厳しいとの事で断念。

そして昨年。
年々小で次男も幼稚園に入れる事を決め、それと同時に「あ、ネイルスクール通える…?」とまず思った。ネットでできる限り情報収集して、質問を送ったりして、そうしているうちに次期スクール生募集の説明会の予約が始まった。

説明会は子連れでもOKとの事だったので、自宅から徒歩10分もかからない(本当に近い)に次男と一緒に行った。
先生は試験官もされている方で、淡々とされているけど熱意が見えて、ネイル業界をよくしていきたいという志が伝わった。信頼できそうな先生だなと思った。

説明会に参加して、俄然心は動いたのだけど、やはり自分だけの問題ではないし費用もかかるし資格を取ったところで就職先はあるのか…という大きな三つの不安が出てきた。

年齢も33。未経験。始めるのに早いに越した事はない。うだうだだらだら悩んでる暇はないので、とことん悩む事にした。

次は家族に相談した話。



\読んでくれてありがとうございます/