愛でいっぱいの日

今日は末娘の22歳の誕生日

天気が良かったらビーチでピクニック⛱

あいにくお天気が良くないとの事で予定が変更になって

長女の家で誕生日パーティーをすることに

婿殿がピザ🍕とケーキを作ってくれました

ピザは生地から作る本格的、ケーキはオレンジ🍊ポピーシードケーキ

どれもこれも末娘の好物

ありがとう婿殿❣️

テーブルを皆んなで囲みワイワイガヤガヤ

そこで、一人づつ末娘にお祝いの言葉と末娘から一人づつ伝えたい言葉を

私は「強く、優しく、美しく育ってくれてありがとう

シングルマザーになってから

辛い事、苦しい事が沢山あったけど一緒に乗り越えてくれて、ありがとう、

そして、その中で人を育てる事がこんなに

人間として母親として沢山のことを娘たちから学ぶとは想いもしませんでした


私の娘に生まれて来てくれて、どうもありがとう」

末娘からは「いつも明るく元気なので、心が自然とそっちの方向へ行くの

それと、面白い🤣事を言ったり、したりするから笑える〜

いつも「おやすみ」😴ってお母さんに言って「おやすみ」って返ってくる言葉で

落ち着くの」

そして

末娘が上のお姉ちゃん達に伝える言葉の時に泣いてしまい

自分が大変な時にお姉ちゃん達には、とても支えられたし

なんでも相談できたので、とても助かった友達の相談事も

いつも安心してお姉ちゃん達に話せるので嬉しいかった

自分もお姉ちゃん達のようになりたいと思っている

と話していました


20年前に、こんな事が想像できたでしょうか


丁度シングルマザーになったのが末娘が2歳になる前

愛でいっぱいの一日でした。


母は、ただただ、嬉しい一日でした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?