見出し画像

はじめまして

はじめまして。双子ママのみけです。
私のnoteに興味を持って頂きありがとうございます。
まず始めに、私のことと、noteで叶えたいことを紹介します。

自己紹介 私みけのこと

関西在住のアラサー双子ママです。
2019年10月に男女の双子、ミックスツインズを出産しました。
現在育休中で、平日はワンオペ育児をしています。
絵を描くこと、カフェめぐり、甘いものが好きです。
ブログを始めたいけどどこで書こうか迷っていたら、
友人の紹介でnoteにたどり着きました。
私の中には今、書きたいことがあふれています。
それを発信することで叶えたいことをnoteで実現したいと思っています。

noteで叶えたいこと① 育児絵日記

子供たちと過ごす何気ない毎日は、かけがえのない偶然があふれている。

写真には収められなかった一瞬の出来事や、印象的な表情。
子供たちの成長は本当に早くて、それはもう明日には見れないかもしれない。

子供たちの成長を見守る中で、私の中にふと沸き上がった気持ち。
それはママになって初めて見えた、優しさに包まれた世界。

そのどれもが愛しくて大切に残しておきたい宝物。
絶対に忘れたくないはずなのに、いつの間にか記憶の彼方へ…そんなの悲しい。

だから、私の目に心に映った景色を絵に起こして、日記を残していきたいと思っています。
読者の皆さんが、家族っていいな、子供っていいなと思って頂けたら嬉しいです。

*instagramでも育児絵日記更新中 https://www.instagram.com/miixtwins1910/?hl=jahttps://www.instagram.com/miixtwins1910/?hl=jahttps://www.instagram.com/miixtwins1910/?hl=jahttps://www.instagram.com/miixtwins1910/?hl=ja


noteで叶えたいこと② 双子ママ向け情報発信

双子を妊娠したと分かった時に感じたのは喜びだけでなく、戸惑いと不安だった。初めての出産でただでさえ分からないことだらけなのに、いきなり2児の親になるなんて私にできるかな。色々調べてみるものの、巷にあふれているのは単胎妊婦向けの情報ばかりで、双子を対象にした情報はなかなか手に入らない。どうしたらいいの?みんなはどうしてるんだろう。

でも、そんな思いを抱えているのは、私だけじゃなかった。ネット上で双子のプレママさんや先輩ママさんと繋がったら、双子のリアルが見えてきた。参考になる情報も、双子ならではの喜びも悩みもみんな、共有できる場がそこにあった。何度も、同じ立場のママさん達に勇気づけられた。皆さんに助けてもらいながらここまでなんとかやってきた。

いつの日か、私も困っている双子ママの手助けになりたいと強く思うようになった。自分の経験がきっと誰かの役に立つはず。だから、ママ向けお役立ち情報を発信したい。

救いの手を求めてウェブ検索をしているママへ届くように、情報発信をしていきます。
いつの日かサークルなんかも立ち上げられたらな~と思っています。

*楽天ROOMにておすすめ商品も紹介中
https://room.rakuten.co.jp/room_7860a3b2f0/items

noteで叶えたいこと③ 双子誕生物語絵本電子版の配布

(これはnoteで実現できるのかな?もし難しかったら他の媒体でと思っています。)

出産の記念に、我が子の名前や写真入りのオリジナル絵本を、いくつかの企業様からプレゼントして頂きました。ねんねの頃は双子の枕元に置いたり、今は読み聞かせたり、もう少し大きくなったら自分たちで読んでほしいなと思って大切に使わせて頂いています。でも少し残念なのが、やっぱり双子向けの内容ではないということ。お腹の中からずっと一緒に大きくなってほぼ同時に誕生したふたり。ひとりが誕生するまでとはまた違ったストーリーがあります。そんな双子の誕生物語を絵本にして、双子ママへプレゼントしたい。これはすぐには実現できないので、どちらかというと野望ですが、いつか叶えたいと思っています。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?