見出し画像

そっとスルー

こんにちは、miiwaです。
先日の日曜日は、朝から娘が夫と出掛けていたので、私は久しぶりにお友達を家に招いて、ご飯を食べて、お喋りしてと楽しみました。

娘が帰ってきて、
「お父さんからお誕生日プレゼントだよ」って、
ぬいぐるみの枕をもらいました。
娘に、「そうなの?ありがとう〜。」
と言って、
そっとスルー。

娘は何かリアクションを期待してたのか?
家族のグループLINEにも、
ありがとう〜LINEを送ることもなく、
そっとスルー

娘には酷い人にうつるよね〜。
恋愛もしたことない子どもにはわからないよね〜。
娘からなら喜んだけどね〜。

まったく嬉しくもなんともない。
って気持ちを、
娘に見られて酷いと思われたくないから、
ちょっと笑って、そっとスルー。
そんなことが、マジで大変。

何を考えているのか、わからないし、
わかりたくもないから、
スルー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?