見出し画像

明けましておめでとうございます。miiwaです。
今年もよろしくお願いします。
元旦は、姉の家で姉妹家族が集まり賑やかにお正月を迎えることができました。

夫からLINEで、お正月の予定は?と
LINEをやりとりしていると、
家に来るつもりだったらしく、
どうしても顔を見たくないとか?
とかの質問に、
一気に追い込まれていく…

結局、娘と2人で迎えるお正月に向けて
御節を少しだけ、少しだけと作り始め
タッパに詰めながら気分が盛り上がっていたのが、
一気に冷めてイラつく。
正月早々イラつくのが嫌で、
抑える気持ち。

忙しいから無理かなと優しくお断りして
気分を変えて、姉の家に。
血液型は気にしないと言いながら、
全員O型家族。
いい加減で、おバカな姉妹家族に癒されて
今日はのんびりこたつで誰も見ない
TVをつけっぱなしで、食べて寝て食べて寝て。

器、すべて自作のもので揃えてみました。


良いお正月からのスタート。


今年の漢字

かな?と思ったけど、やっぱりまだまだ


です。心も身体も、家も整えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?