見出し画像

大掃除🧹

こんにちは😃miiwaです
昨日の雨風で今日のゴミ当番は大変なことになっておりました。
掲示板に貼られていたポスターも剥がれ、破れぼろぼろ。
ここはどこ?って感じでした。

12月になってしまいましたね。
師走です。
あっという間です。
毎年大掃除は、お掃除屋さんにお願いしていました。
おじさんとおばさん2人で来てくれます。
私も参加して3人ではじめます。
毎年同じ内容です。
9時〜5時時間内でやれる事。
1人2万円。

おじさん
・全部のカーテンを外す。
・お風呂つけ置き
・エアコン
・お風呂
・窓
・カーテンつけ
おばさん
・キッチン換気扇つけ置き
・トイレ
・キッチンまわり
・ベランダ

・カーテン洗濯
・リビング
・和室

今年もいつにする?
って電話があり悩むとこですが、
お願いしちゃいました。あちゃー。

あーーー出費大きいなぁ〜。

でも、毎年ピッカピカになるのを知っているので、断れなかった〜。
毎年わいわい楽しく大掃除🧹
やめられなかった〜。

まだまだだなぁ〜私。

今年で、今回で最後です。
誰に言い訳してんのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?