見出し画像

全ては繋がっていた・・・

こんにちわ。ずいぶん久しぶりにnoteに文字を走らせます。
めっきり冬の気温になり、10月のバタバタがやっと落ち着いたかなと思っていた今日この頃でしたが、先日PV撮影をした「有楽町マルイ×WHILL」の新サービス発表があり、PVの反響に心がまたざわつき始めたみぽりんです。

※新サービスの詳細についてはこちら!
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000002811.000003860.html?fbclid=IwAR19GSnAO7x_-Q_2mbYRr7I7svJKidewFnDvw26G-wHPSjlvwadsX4sLPyw

前回の記事からずいぶんといろんなことがあったので、その内容も伝えたいんですが、今回はわたしの今の素直な心情を描きたいなって思います。
※最近の出来事は、是非他のSNSをチェックしてみてください♪

『リアル』な気持ちを書きたいので、ほぼ一発書きでいきます。(笑)

この記事で伝えたいこと

まずこの記事伝えたいことは、今わたしがいろんなお仕事を頂き始めたのは「偶然」ではないってことです。もちろん声をかけてくれる人がいて、その人を繋げてくれた人がいて...という「ご縁」があっての話です。

だけどそれだけではなく、普段自分が努力してきたことがちゃんと繋がっていたっていうことを伝えたい。決して「わたしすごいでしょ?」って言いたいわけではなくて、今後この記事を見返した自分に対して、努力が必要だよっていう戒めとして残しておきたいだけです。(笑)
※なんなら動物占い「ライオン」なので、努力を見せない方がかっこいいと思う派です。(笑)

動画編集が朝4時までかかる

まずは沖縄でのお話。

この時「車椅子ユーザーが語る沖縄の魅力」というテーマのシンポジウムにインフルエンサーとしてお招き頂いたのですが、正直沖縄県の方からしたら「まきのみほって誰だ?」状態だったと思います。

だけど、声をかけてもらった人の期待に応えたい気持ちが大きかったわたしは、事前打ち合わせの時、「無名な自分をお招きいただき、本当に感謝してます。影響力は小さいかも知れないですが、応援してくれる人はたっくさんいるので、任せてください!!」と事務局の方へ啖呵を切ってしまっていました。(笑)

ただ今回、体験したマリンアクティビティの動画をその日に編集して、翌日にプレゼンをするというミッションがあり、動画編集をまったくやったことがなかったわたしにとってはかなりのハードルでした。
動画編集のスキルを身につけるために、急いでYoutubeチャンネルを開設し、1ヶ月で3本の動画をUPすることで、何となく動画編集のやり方が分かったかな?という状態での沖縄行き。
結局、動画編集は朝4時までかかったんですが、もし何も分かってない状態で沖縄に行ってたら...恐らく動画は完成していなかったです。

初のPV出演

次に「有楽町マルイ×WHILL」の新サービスのPV出演での話。

こちらもご縁を繋いでくださり、無名なわたしをモデルとして起用して頂いたのですが、実はすんなり決まったモデルではなかったみたいでした。

わたしの今のお仕事状況は、週3日ほど事務の仕事をしながら、動画作成やPR活動などの発信活動をしているので、PV出演のお話を頂いたときは正直スケジュール調整に苦戦していました。

さらには、大阪と東京の距離。

だけど、どうしても出演したいPVだったので「優先してスケジュール調整します!」という熱意だけ伝えて、返事を待ちました。

結果的には無事にモデルとして起用して頂いたのですが、何と判断材料になったのが、わたしのホームページだったそうです。

実は少し前に、「すぐに紹介できるような、自分のホームページとかないの?」と言われた時に、即座に作成したホームページがありました。まだ書ける実績もあまりなかったので、自分が目指す思いや過去の写真を数枚載せているだけの、とてもとても発展途上のホームページです。

だけど、そのおかげで今回のPV出演の話が決まっただなんて...
過去の自分を褒めちぎりたいです。(笑)

全ては繋がっている

その時その時で必要なことにチャレンジしていたことが、振り返れば今起きている全てに繋がっていることを体感しました。今回この記事を書いているのも、もしかしたらこの先の未来に繋がっているのかも知れません。

難しいことは分からないけど、わたしは「今やりたい!」と直感で思ったことを実行するようにしてます。「やらなければいけないこと」じゃなくて「やりたいこと」を選択してます。

そうやって選択していることって、実は今の自分にとって必要なことだから、体が欲しているのかも知れません。

自分の思いに正直に生きていきたい。
これからもそんな人生にしたい。
そしたらそれが「自分」の人生を生きることになると思っています。

これを読んだとき、そんな気持ちをまた思い出せますように。

ということで、今回はここまで!
また次回もお楽しみに〜!


【フォローよろしくお願いします♡】

◆牧野美保 Instagram
https://www.instagram.com/miita_88/

◆牧野美保 Facebook
https://www.facebook.com/miita0828/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?