見出し画像

理想を追った私が、仕事を辞める前の「1年間」で取った具体的な行動



どうも。みづきです(@miichan32)


目を輝かせて生きたいという思いから医療事務勤務から仕事を辞めて、好きなことをやり始めました。

そして没頭しているうちに一般人だった私でも企業やメーカーの広告塔として活動するようになり、現在は文章を書くことやデジタルクリエイターなど好きなことを仕事にすることができています。


今回は私が、仕事を辞める前の1年の間、具体的にどういった行動をしたのかを書きました。好きなことで生きていくにはコレをした方がいいとか、準備しておいてよかったことを書き出しています。

好きなことをして生きたいつまらない仕事を辞めたいという方にとって為になるのではないかと思うのでぜひ読んでみてください。


そして、noteでの記事は有料にしています。私自身いろいろと勉強しているのですが、無料で為になる情報ってこのご時世たくさん溢れています。だけど、無料で得た情報のほとんどが覚えていないことが多いです。

いくら無料で情報収集だけしてもインプットデブになるだけだということに気づき、じゃぁインプットした上でどうやってアウトプット、行動にうつしていけるかということを考えたんですよね。


お金が動いた時、人は重い腰をあげます。お金を払って手に入れた情報だから無駄にできない。ちゃんとやろう。そんな感じで人は行動します。

せっかく皆さんの大事な時間を割いて私の文章を読んでいただいてるのだから、どうせなら実際に行動していただきたい。私と同じように好きなことを仕事にして目を輝かせて生きていただきたいと思っています。


私の経験が今後の誰かの役に立ったり判断材料になったらいいなという思いで、すたーたっぶろぐを発信しているのですが、noteではもっとじゃぁ具体的にどういった行動をしていけばいいのかというところに焦点を当てて話していきます。

今回は23歳の時に3年半勤めていた仕事を辞めて、好きなことで生きていく為に、仕事を辞める1年前から準備したことについてです。


みいちゃんに300円のスタバ一杯奢ったるわ〜という太っ腹な方、続きをどうぞ


まず私が準備したのが・・・


ここから先は

2,265字

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?