見出し画像

誰でも発信力を身につけて影響力を持てるお話しと実践方法


どうも!みづきです。

Instagramで発信し続けて当時200人ぐらいだったフォロワーが現在では14000人と、たくさんの方と繋がることができました。Instagram

Instagramを通して自分の思考や思いを整理したり、たくさんの方と意見交換をすることによって、より幅広い視野で物事を考えられるようになりました。

皆様と繋がることができ交流を深めることが本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

ここでは"影響力を持つために"具体的で再現性のあることを重点的に書きます。

「フォロワーの増やし方」に関してはたくさんの記事が出ています。私自身マーケティングに興味を持ち様々な本や商材を読んでいましたが「ペルソナ設定」とか「目的は明確に」など、どれも初心者には難しい内容ばかりだなと感じていました。大体の人はSNSを使うにあたって、ほんわかしていますからね。

そこで今回は、数ある情報を読んだ上でより簡単にかつ確実に、誰でも影響力を持つことができるであろう私の見解を述べています

文字数は3000字弱ですが、私自身事細かに分析してるわけでもありませんし、難しいことをしているわけではありません。特別な容姿を持っていなくても、何かに特化したスキルを持っていなくても、地道なことの積み重ねで人は影響力を持つことができることが分かりました。

どんなにフォトジェニックにインスタ映えを狙ってもアカウントが盛り上がらないのには理由があります。そしてそれらはちょっとした工夫・行動だけで変えていくことができる。

この記事があなたの悩みを解決してくれることを願っています。


noteは誰が購入してくれているのか分かりませんが、わざわざメッセージを送ってくださる皆様ありがとうございます。料金設定が少し高めですが今後はワンコイン程度で読める記事もUPしていこうと思います。

画像8

こちらのメッセージをくれた子は当初フォロワーが300人でしたが現在は1800人程まで増えて活動の幅を広げています。また、個人的にアドバイスをして見守っている方がいるのですが、400人程だった方が現在では2000人になり、企業から案件の声がかかるようになってきているそうです。SNSって凄いですよね。

SNSで情報を発信したい、誰かの為になることをしたい、コミュニティを築きたいなど、目標に向かって頑張ってる方や高い志を持っている方にだけ共有させていただきます。

書いていることを素直に受け止めて、地道に頑張れる方にのみ続きを読んで欲しいので、料金は高めに設定しています。お互い頑張りましょう^ ^


ここから先は

3,606字 / 7画像

¥ 4,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?