見出し画像

【我が子の為にできること】自己紹介



初めまして、misatoと申します。

コロナ禍の緊急事態宣言下に息子を出産しました、一児とわんちゃんのお母さんです。世の中のまま達の自立を支援するお仕事をしています。


自己紹介

画像1

ここで少し私の話を聞いてください。

私の両親は離婚しています、専業主婦だった母がパートをはじめて家計が苦しくなっていった感覚はありました。そんな環境でしたが、奨学金をフルに活用して早稲田大学を卒業しました。

卒業後は総合商社に入社し、わりと真面目に仕事をやってきました。しかし仕事をすればするほど、専業主婦だった母とすれ違いの日々でした。

そんな私がシングルマザーとして育児をする事となりました。はじめての子育てをいろんな人に手伝ってもらうなか、ママ友達や自分の母と向き合って、いろんな『勘違い』をしていることに気付きました。

私と母では、見える景色が違うらしい。

そう気付いてから、毎日母に向けてnoteでブログを書くことにしました。話すスピードも理解のスピードも全然違うので、文字にしてゆっくり母にも共有したかったからです。


自立するということ

お金との付き合い方や世の中の仕組みは、それを理解していない人にはとても分かりにくく、学校では教えてくれません。しかしママ達はその大事な事を自分のこどもに教えていかなくてはいけません。

そしてお金の本質や世の中の仕組みが分からないと、いつまでもパートナーや勤め先から自立できません。子育てという素晴らしい仕事をこなすママ達は、一流企業でバリバリ働くキャリア組みに引けを取ってるわけではないのに。

画像2


ままの自立を支援します

miaが始めた新しい事業は、母のおかげで世の中の事をしっかり勉強した私が、 ”まま達” に親孝行するために立ち上げました。

ブログやお手伝い出来る事を通じて、世の中の ”まま達” が自立するための支援を行っています。


noteに綴る、わたしなりの母への親孝行を是非応援してください。

そして、少しでもためになると思った方はTwitterか Instagramをフォローしてください。noteを更新したらツイート、ストーリーでご報告させて頂きます!

そしてそして、ご自身の自立に興味のあるままさん、一緒に女性の自立を応援してくださるままさん、いらっしゃいましたらDM、コメントなんでも良いのでご連絡下さい。

misato.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?