アイドルのファンを辞める話

欅坂46の改名が発表された。

結局運営は平手友梨奈がいない欅坂46は欅坂46ではないという判断だったのだろう。

アイドルのファン、辞めます。

改名がきっかけでもないし卒業メンのスキャンダルが原因でもない。

ただ、スキャンダルを一度起こすとSNSで執拗につきまとう人たちに疲れた。

推しが卒業したら辞めようと思ってたけど、結局推しが卒業しても冠番組は観ていた。

本当なのかどうかわからない週刊誌ネタを度々持ち出し、口汚く罵倒するファンたちに疲れた。

イジメファイブやら、恋愛スキャンダルやら(恋愛スキャンダルに関しては全部嘘とは言えないけど)。

結局大人たちに支配されるなと歌ってるアイドルのファンは本当かどうかわからない週刊誌に支配されている。

気に入らないメンバーの発言の揚げ足を取ったり、推しているメンバー以外を否定したり。

激動の欅坂46に疲れたというのも少なからずあるが、そういう発言を目にしてしまう現状に疲れた。

例えば例の返事ができない修行の回。正直ちゃんと返事の出来ないメンバーはロケに行った二人以外にもいると思う、というかバラエティー見てる限りほとんどのメンバーがそうだ。

ドキュメントでTAKAHIRO先生が一人だけ返事をしたメンバーを褒めていたけども、今もその一人しか出来ないのではないかと思う(二期生や新二期生はわからない)

バラエティー観てる限り、頑張っている子が数人しかいない。

正直一期生が今後伸びていくのかって聞かれたら、多分もう伸びないだろうなと思う。

バラエティー番組始まってもうすぐ5年なのにほとんど変わっていない。

しかしその時叩かれたのはその二人だけ。

気に入らない人はちょっとのことも気に入らないのだろう。

かつて平手ファンが平手以外のセンターは認めないと言っていたときのように

SNSで欅坂と検索すると、罵詈雑言を嫌でも目にしてしまう。

純粋にアイドルのファンを続けたかっただけなのにな。

検索すると汚い言葉ばかり目にしてしまうんだ。

もう、欅坂46と検索するのはやめよう、ネットは完全には切ることは出来ない、意図してなくても汚いものが見えてきてしまうから、ファンを卒業しようと思った。

最近は日向坂が気になっていたけど、同じことになりそうな気しかしないのでアイドルを応援するのは暫くやめておこう。

それに、欅ファンと日向ファンもなにかと争ってたりするし。

ネットを切るより欅坂46を切ることにした。

残り少ない欅坂46としての活動頑張ってください。

ありがとう。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?