自分の居場所がどこにも感じられない



友達とずっと変わらずに付き合い続けられる

それは他の人にとっては当たり前なのかもしれないけれど、私にとってはすごく難しい。



昔から、クラス替えをすればそれまで仲が良かった友達とはいつの間にか疎遠になる子供だった。
新しく出来た友達と楽しく過ごしていたので当時は気にも止めなかったが、中学にあがった頃から、自分のこの友達付き合いはおかしいのではないかと考えるようになり、


大人になってもそのように感じることが多くなる。


環境が変わるたびに、新しい友達はできるけれど、それまで親しくしていた人とは疎遠になる。


自分が新しい環境に夢中だからなのかもしれない。


そして今、知り合いが誰もおらず、職場も自分1人という環境に身を置いて思う。
昔よく遊んでいた友達と、連絡をとればいいのだろうけれど、誰に連絡すればいいのかわからない。


決まった仲良しメンバーみたいなグループは私にはなくて、友達が多いねと周りから言われるけれど、それは上っ面だけで、

じゃあどこかに旅行に行こう!と思った時に誰を誘えばいいか分からない。
旅行に行きたいと思える友達がいない。

大切な時に過ごしてくれる友達がいないのだ。


その場、その場では友達はできるけれど
自分の環境が変わると事切れてしまうのだ。


なぜ、このような人付き合いしかできないのだろう。


長年悩んでいるけれど、答えは見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?