見出し画像

IINの認知度はアメリカでどれくらい?

こんにちは。ヘルスコーチのみなこです。
こちらの記事ではオンラインスクールInstitute for Integrative Nutrition(以下IIN)への入学や、ヘルスコーチのキャリアについて、よくいただくご質問について、私の経験を元に回答しています。

質問:IINの認知度はアメリカでどれくらい?

こちらの記事は、マガジン「ヘルスコーチ ここだけの話」(月額1000円)に含まれています。マガジンは月に4記事以上更新されますので、一記事だけでご購入されるよりお得にお楽しみいただけます。

これを聞かれた際、今まで私の肌感覚で、一般的にはそんなに知られていないと思う、と答えていました。

少なくとも、私が今まで自分の仕事のことを話してきて、IINのことを認知していたのは3名だけでした。

その3名は
・栄養士として働く男性アメリカ人
・ニューヨーク在住の日本人ママ友(日本人の友人2名がIIN卒業)
・友人からIINについて聞いたことがあるかもと言ってたアメリカ人ママ友

しかし、私の乏しい経験だけで回答するには信ぴょう性がなさ過ぎると思い、ちょっと調べてみました。

IINは世界最大のオンラインヘルスコーチング栄養学校

IINは自校のウェブサイトで、世界最大のオンラインヘルスコーチング栄養学校だと謳っています。

さらに2016年時点で世界175カ国以上で10万人以上の卒業生を生み出した記録が残っています。2021年の今ではもっと多くの卒業生がいるでしょう。

Google検索は一ヶ月で1万〜10万件検索

Google Keyword Plannerで確認すると、「IINと」と検索する回数は、アメリカで月に1万〜10万回です。

画像1


また、「 Health Coach」で確認してみると一緒に検索している言葉が「IIN Health Coach」で検索している結果が一番多いです。(下記の図だと上位2つはWellness Coach, Nutrition Coachでヘルスコーチではないため。)

これをみるとIINがウェブサイトで言ってるように、Health Coach ならIINが一番大手だとわかります。

画像2


Indeedでは112件のレビュー

アメリカで仕事探しをする人がよく利用するクチコミウェブサイトIndeed。こちらの「資格部門」ではIINが112件のレビューがあり、4.6星という高評価をとっています。ページはこちら

画像3


まとめ

いかがでしょうか。
広いアメリカなので、認知度と言っても、聞く相手によって全然異なるというのが実際のところですが、少なくともヘルスコーチを目指す人、ヘルスコーチとして働く人、ヘルスコーチの求人を出している会社などにとっては、IINの認知度は高いのではないかと思います。

私がアメリカで活動を続けるにあたり、もっとこの辺の感覚がつかめたらアップデートしていきますね。

ヘルスコーチの資格取得にご興味のある方


ホリスティック栄養学を学べる米国のオンラインスクールIINのカリキュラムはこちらからダウンロードできます。

なお、私の紹介でご入学いただくと、学費割引など特典がございます。
ご興味のある方は、LINEやEmailでもお気軽にご相談ください^^


・LINEでご相談
・Emailでご相談 minakowellness(at)gmail.com
※(at)を半角@に置き換えてください。

Twitter:  https://twitter.com/miinako2
Instagram: @healthcoachmina
LINE登録:https://lin.ee/Iqzfppq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?