Designers project 週間note#1

7月12日から始まった『kinmoku designers project』に参加している。1週間経っての思いを記録していきます。

私は少し前からPhotoshopの勉強をしていたこともあり何かを配置させるなどの知識はありました。ですがリデザインをするのを目的に何か制作をしたことがなくて、これまで2つリデザインしてきましたが思うように行かずで1週目はただただ悔しい思いをしました。

分析をして、方向性決めて、リデザインをどうしたか、この3つの言語化はデザインを左右する大きな要素で自分の作りたいものの全てであると気づきました。なのでFBの時に、分析と方向性がデザインに反映できてると言ってもらえた時はとても嬉しかったです。飴と鞭でFBがいただける環境にとても感謝しています!笑 改善点はとても勉強になりますしこれからの制作に生かしまくりたいと思います!

デザインについての記事を読んで知識をインプットし、日報を書いてアウトプットをするという学習をみんなでしています。毎日シェアされている物を読んだり自分でインプットとアウトプットをするのはとても勉強になります。この日報ですが私はこの1週間を振り返ると2日に1回のペースになる事がありました。”自分はだんだんみんなから遅れていくぞ” と言い聞かせて今日からは必ず毎日日報を書きます。ここで宣言しておきます!

はじめ悔しい思いをしたと書きましたが第一回勉強会の時の山本さんの「100点なんか目指すな」「学ぶより、遊べ」「時間かけたらいいものができると思うな」などのアドバイスのおかげで楽しく制作できていると思います。これからもこの言葉たちを見返して全力で遊びたいと思います!

似たようなメッセージになりますが留学先で息詰まってある方に相談した時に「わからないことがある=伸び代しかない」と言ってもらったのを、デザインしている時に思い出しました。私は今伸び代しかありません!このポジティブな考えを持ってこれからもデザインしていこうと思います。1ヶ月後が楽しみです。

デザイナーになるべく、2週目も頑張るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?