Designers project 週間note#2

Kinmoku Designers projectに参加して早2週間が経過し、折り返し地点まできました。3日に1回作ってFBを頂いてるリデザインは5つ終えて、6つ目に入ろうとしています!!

前回のノートで宣言した日々の日報は毎日続けられています!(1度だけアウトプットする前に寝てしまって朝シェアしました汗)これからも習慣付けてデザイナーの頭にしていきたいです!

日報についてー 毎日している日報は日々思う疑問を調べるというスタイルでやっているのでジャンルはバラバラです。

・インパクトを与えるウェブデザインについて
https://webtan.impress.co.jp/e/2018/04/11/28486

・優れたデザイナーとダメなデザイナーの違い
https://webdesign-trends.net/entry/6015

・日本と海外のウェブサイトの違い  https://thebridge.jp/2013/11/why-japanese-web-design-is-so-different

・オーバーレイ手法  https://ferret-plus.com/5645

・ヒーローエリア  http://photoshopvip.net/73714

・プロのリデザイン方法 https://www.webcreatorbox.com/webinfo/redesign-netachou

について学びました!今週もいっぱい頭に入れます!!

リデザインの勉強についてー 初めの方は大胆なデザインに挑戦出来ていなかったけど出来ないことをしたいと思いそういった記事を日報を通して勉強しました。記事を読むたび挑戦心が芽生えてすぐにリデザインの際に反映するように意識していました。ピンタレストから色を抽出してサイトの配色を真似しまくったり、レイアウトを参考にしてたら山本さん(FBして頂いてる大先輩のプロ)にこれ好き!と言っていただいたり、うまいって言ってもらえることが増えました!嬉 勉強中は真似して吸収しまくろと思いました。あと教えてもらったo-danはめっちゃ使えます。写真のチョイスいいって行ってもらえたのもo-danのおかげです。あざます!

先週は個人メンタリングもあり、細かなわからない所を教えてもらえたり、フォントの話もできてめっちゃ楽しかったです。デザイン見せてもらって自分まだまだやなと思いましたが燃えました!もっと上手くなりたいと思いました!ありがとうございました!:)

次からは初めてのモバイルデザインになるのでまた習うこと多そうでワクワクします

楽しんで3週目も頑張るぞおおおおお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?