(図書フロアより)スタッフの推し本・発掘本 10月
今月より、MiiMoの図書フロアスタッフがオススメする「推し本・発掘本」を毎月ご紹介します!
動物の見ている世界 (ギョーム・デュプラ 創元社)
みんなは犬や鳩やカエルが見ている世界を知りたくない?たとえばカエルはフライドポテトとミミズを間違える程凄く目が悪いとか。ペラペラ小窓をめくればいろんな事が分かる「仕掛け絵本図鑑」です。
運動脳 (アンデシュ・ハンセン サンマーク出版)
学力・集中力・記憶力・注意力・創造性etc.オトナになると衰える一方とされていた『脳』が、たった5分からの有酸素運動をすることで何歳からでも活性化され脳細胞の数も増えるとしたら。。。今秋は『運動の秋』で決まりです。
ポイズンドーター・ホーリーマザー (湊かなえ 光文社)
様々な人間関係の闇を描く短編集です。お薦めは表題になっている「ポイズンドーター・ホーリーマザー」。娘には清く正しく育ってほしいと願う母親は聖母か、毒母か。みなさんは母と娘どちらの気持ちに共感できるのでしょうか…。
10歳から知っておきたいお金の心得 (八木陽子 えほんの社)
ものの値段はどうやって決まるの?ポチッとお買い物っていつお金を払っているの?お金をたくさん作るとダメなの?そんなギモンの答えがここにあります。オトナも説明が難しいお金のこと、とても勉強になります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?