見出し画像

今日の魔法

8月17日、仕事5時上がりだけどだらだら続けちゃって6時に上がる。数日前から雨がちでやけに涼しいけど今日は少しだけ汗ばんだ。

図書館へ久しぶりに行った。2ヶ月ぶりくらいか。読み切れないのに何冊も借りてしまう。重い重い言いながらゆっくり帰る。『魔術の書』という本も借りてきたのでこれでスピっていく。

帰り道スーパーでしゅうまいともち麦を買う。もち麦はまじないの一種。

スーパーから出たら雨が降り出してた。やっぱり降られる。昼もご飯買いに行く一瞬の間に降られた。明日晴れちゃってまた暑くなるまではまだ8月15日だと思っている。

帰宅して炊飯器のスイッチを入れた。

サンダルを洗った。この1ヶ月ほどよく履いた。石鹸水にしようと思って固形石鹸を水に浸けておいたのが思ったよりどろどろになってたけどまあいい。

除湿機の風を当てて乾かす。除湿機のおかげで生きている。

洗ってるあいだに推しのnoteが上がってた。noteはPCよりもスマホで読むほうがいい。本当にファン想いですねって日々思う。

きっと言葉にしないとたどり着けない感情があるけれど、下手にまとめると気持ちがすっきりしてしまいそうで慎重になる。曖昧な気持ちをまだほぐしてしまいたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?