見出し画像

サンタさんもホット一息...♡

みなさん、メリークリスマス☆

どんなクリスマスを過ごしましたか?

私は友達とクリスマスマーケットに行ってきました\(^o^)/

ヨーロッパ発祥のクリスマスマーケットですが、
近年は日本でもお馴染みになってきました🎅

三角屋根の小さなお店が並んでいて、かわいい雑貨のお店や
湯気もくもくでいい香りを漂わせるスープやホットワインのお店などなど、、

手がかじかむほどの寒い気温でも、
暗闇のなかで明るい光に照らされている空間は

絵本の中の世界みたい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ホッと温まる感じがして、とても好きな空間です(*´▿`*)

このクリスマスマーケットでよく見かけるのが、そう!

ホットチョコレート(●^o^●)


「クリスマスマーケットでホットチョコレート」
というと毎回思い出す出来事があります。


私は以前ワーキングホリデーという制度を使って1年と2か月カナダに滞在していました。
その時に、ある町の小さなクリスマスマーケットのお手伝いをしたことがあります♪

朝7時に集合してクリスマスツリーの飾りつけや
サンタさんと会えるエリアのセッティングを行い、
開場してからは訪れた地域の方や子供たちに案内をするのですが、、、

12月のカナダはとっても寒い!!

マイナス10度を下回りマイナス20~30度になることもあります:;(∩´﹏`∩);:


そんな中、もちろん屋外で開催されているクリスマスマーケット🎅
私たちスタッフは交代で回すのですが、サンタさんは一人しかいません。。


「寒いだろうなぁ、サンタさん。。」

と思ってチラッと見てみたら、、、



アシスタントの方が持ってきてくれたホットチョコレートで
ホッと一息ついていました(゚∀゚)

その瞬間を思わず激写!📸



今年のクリスマスも終わり、今頃サンタさんもサンタ村でホッと一息ついているかもしれないですね☆


また来年会えるのを楽しみに、ゆっくり休憩してもらいましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?