つわりという名の地獄

お久しぶり。
タイトル通り、妊娠してつわりという名の地獄と
戦っています。

1人目の時もかなりキツイつわりだったので
覚悟はしていたものの
やっぱり辛い。。

今日から13週(4ヶ月)
6週ぐらいから、これってつわりかな?
っていう胃のムカムカを感じていて、
生理も来てなかったし、妊娠検査薬でも陽性。
前回のことを踏まえて
職場の上司に早々に伝えました。

もしもを考えて、安定期まで言わない選択肢も
もちろんあったけれど
急に体調不良で仕事を休むより
事前に相談しておいて、いつでも休めるように
しておきたかった。
心のストレスが体にも影響しそうだったので。

案の定、すぐにダウン。
起き上がることも出来なくなりました。
24時間気持ち悪い。
口の中が苦い。
何も食べたくないけど、お腹が空くと
もっと気持ち悪い。
何をしていても辛い。何もしてなくても辛い。
長くて長くて長い期間が始まりました。

とにかく1日が長い。
朝が来ると、今日も辛い1日が始まるのかと
絶望的に。
家族の存在だけが救いでした。

ピークの8〜11週に比べると
少し楽にはなってきてはいるが
1日の中でも波があり、
本当に早く終わって欲しいと祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?