「やりかけにする」のススメ

「やりぬく」,「やりとげる」,どれも大切でポジティブな言葉かもしれないけど,「やりかける」には,中途半端で放り出すイメージが自分にはある。

でも,最後までやりとげたい,もはや逃げられないものなら,
「やりかける」ではなく,
あえて「やりかけにする」のが自分流

今日のノルマがひとまず終わったら,明日のことにちょっとだけ手をだしておく。
そうすると,どうやら脳は食事をしててもお風呂に入っていても,もしかすうと寝ていても,もちろんゲームで遊んでいるときでも,ずっと何か考えているような気がする。

なぜなら,次の日,やりかけにしておいたことに手をつけると,
昨日とは違った見方や考え方ができるようになるのを実感しているからだ。

あくまで個人的な体験だけどね(知らんけど(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?