見出し画像

マイアミレポート⑤

最近の私の1日…というと。
7:30起床
8:30~12:30語学学校の授業、その後お昼ご飯を食べて、今更ながらYouTube大学を見てアメリカを学ぶ。で、関連する動画で芸人さんの面白いYouTubeがでてきてしまい、YouTube地獄(笑)
意外とあっと言う間に時間が過ぎるんです。
あっちゃんのYouTube大学を見た後にマンハッタンに出てみるとおお、なるほどが多いです。そんなわけでついつい日記が疎かに…。

いよいよやることがなくなってきてしまったマイアミ。
もう1度ビーチに行ってみよう!ということになりました。
サウスビーチではなく、本日はノースビーチ。
ダウンタウンから1時間以上バスに乗ります。

あれだけイケイケだったサウスビーチですが、ノースビーチはまた雰囲気が変わり静かな感じに。観光客はほとんどいないような…。現地のセレブが日焼けしたり、本を読んでいました。

そんな中で私たちはというと。
夫は突然となりで「食べ過ぎだ~」といってTシャツを脱ぎ腕立て伏せを。
私は昨日飲みきれなかったワインを持って、「海でフルーツ買ってサングリア作るの!」と張り切ったもののフルーツは売ってなくて生ぬるい赤ワインを朝から1人で飲むことに。

お互い「あんたバカなの?」という顔しながらおのおのしたいことをしていました。


人がいなくて落ち着いていますが、サウスビーチの方がきれいだと思います。
常夏の海でピノノアールって(笑)

その後、バルハーバーショップというこれまたセレブのためのショッピングモールに向かいました。

入っているお店は…Tiffany・VanCleefなど・・・

「私たち観光客ですので、本日はサンダルで適当な恰好で動きやすさ重視ですけど、いや普段はもうちょっといい恰好してるんですけどね!!」みたいな顔でどうにかTiffanyに潜入。空間だけでも素敵でした・・・。こういう一流のお店って明らかに現地調達したやろ?みたいな「MiamiBeach!」と書かれたキャップを被った私たちにもちゃんと優しいんですよね。

高級ショップにこのサンダルで潜入!これはNYにてクリスマスプレゼントで買ってもらいました。歩きやすくて最高。お気に入りです。
PUMA・アディダスなら絶対アメリカがお得!!

とはいえ、用事はないのでサウスビーチの方へ移動。
夫いわく、地球の歩き方に乗っている飲食店ははずれがない!ということでキューバ料理を食べに。

この小豆みたないなの、感動しました。食べたことない味で本当に美味しかった。
URLは最後に貼っておきます!

う~ん、いよいよやることなくなっちゃんですよね・・・。(笑)贅沢なんだけど。。。で、夫はバス博物館という博物館に行きたいと言い出し・・・。
私は博物館は今特に行きたい気分ではないし、別行動を提案しました。
海外で別行動提案なんて大人になったわ~。夫もびっくりしていました。

再びリンカーンモールへ。多分女性ならここ3周はできます。ZARAとかGAPなどのファストファッションから少しお高めのショップまで。2時間くらい歩いているうちに疲れてきてしまい、「そうだ!疲れた時はエスプレッソだ!」と(マイアミレポート④参照)エスプレッソを頂きました。

セレブぶってここに座り、休憩をしてみました。(笑)
リンカーンモールの昼間は治安もよいと思うし、1人行動もおすすめ。

その後、夫と合流しリンカールモールを歩いていると「世界のビール屋さん」というお店を発見!

全て1つ4ドルと破格!やっぱり暑い中飲むビールは最高です!

そして、いよいよ念願のワインウッド。昨日行けなかったところです。
別にどうしても行かなきゃとかではないのですが、ワインウッドはブリュワリーがたくさんあるそうでやっぱりこれはいっておかないと後悔するぞと2人でバスに乗って向かいました。昨日よりスムーズに辿り着きました。(マイアミレポート④参照)

壁画がたくさんの街。アートの街のようです。若者の街のようで盛り上がっていました。

2件はしごしてダウンタウンの家へ帰宅。
ビールは贅沢すぎるくらい毎日飲んでいたので正直おおっ!という感動はなかったのですが・・・ワインウッドの街自体はとても面白い街だったのでおすすめ。

ということでマイアミの旅も無事に終わろうとしています。

ここで冒頭に戻るのですが、日本にいると平和で何も思わなかったことがアメリカにいると色々考えさせられます。(暇なだけ??)
あまりにはっきりした貧富の差だったり、数メートル歩いたら街の雰囲気ががらりと変わったり…。どうしてここまで差があるのか?どんな歴史だったのか?と少し興味が湧いてきて、でも日本語の本はまず探すのが大変だしなぁ…と思ったところにYouTube大学がでてきたわけです。
3月にワシントンDCに行くことになったので、少しくらい勉強した方が楽しいだろうなと。

ツアーを使っていくのもお任せで楽だけど、ガイドブックを片手に色々みてみるのも面白い旅だな~と実感しました。ほぼ夫がアテンドしてくれてるんですけど・・・。

とはいえ、母とパリに行った時にムーランルージュを見るツアーに行った際モンマントルは夜は危ないと聞いていたのでツアーのバスの運転手さんに母が「まじで私たちがバスに戻ってくるまで出発しないで!!!!泣」と英語で話していた記憶が蘇りました。(笑) 
英語も話せない私は「母すごい。両方英語話せないけど、私よりはマシだ!!!!」と思った記憶があります。
でも確か結構英語はお任せしてたから母最後タクシーで疲れ果てて寝ちゃったんだ。それで私は「あああ、誘拐されるかもしれない。もう終わりかもしれない」と思った記憶があります。

それくらい海外は怖い場所で遠いところだった。
そんな私が「私は博物館興味ないから別行動しよう」って成長したな~(散々アテンドしてもらってわがままだな)

旅行用の英会話だけでもできたら、もっともっと旅行20代のころ楽しめたのになと思うこともあります。
それでせめて少しはできるようになりたくて、今少しだけ頑張っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?