見出し画像

友人の家にて(ただの日記)

先日、友人の家で”モノポリー”をしてみました。
その名もモノポリーNY版。

さて、家の近くのベーカリーでランチ用のパンを買って友人の家にお邪魔します。パンはこちら。

HPをぜひみてみてほしいのですが、なんとアメリカからかけ離れた繊細そうな素敵なパンの多いこと!フランスで修行したパティシエさんが開いたお店だったかな。とにかく素敵でずっと気になっていました。
ここでお昼用のパンとお菓子を少々買っていくことに。

トマトツナサンドイッチ(超ロングフランスパン)・ハムサンドイッチ(超ロングフランスパン)・アップルパイ・グアバパイ・キッシュで4人でお腹いっぱいに!なんとこれで1人8,5ドルでした!日本円換算しても安くないですか!ロングアイランドシティとなってしまうので、マンハッタンから電車に乗らないといけないのですが、めちゃくちゃおすすめのパン屋さんです。

甘いパン
サーモンは入っていなかった件(笑)
これが本当においしかった!

また色々なパンを買って、春はピクニックにでも行きたいなぁ。
さて、お友達の家にてボードゲームをさせて頂きました。
めちゃくちゃ盛り上がりました^^
夫に話したら、「なんだ、いい生活送ってますな」と。(笑)
「”駐妻”についてどう思う?やっぱりたまに俺が頑張って稼いだお金で…とか思うの?」と酔っぱらって聞いてみたのですが、
(しかも何がアレって、日本の専業主婦の場合ご飯作って洗濯して掃除して公共料金の支払いとか何かあるときのやりとりとかやってあげられるけど、駐在の場合何かあるときのやりとりやっぱりしてあげられないんですよね。全部土日にお願いするしかないわけです。)

「うーん、家にこもるとか働かないとか1から友達作るとか俺は無理だから全然羨ましいと思わない。”駐妻”って色々言われているけど、みんな自分が病まないように努力しててえらいなと思う。ただ友だちの家行って美味しいパン食べてモノポリーして盛り上がるとか楽しそうで、それは羨ましい。」

モノポリーそんな羨ましかったか!!!
モノポリーが羨ましかったのか、ちょっと羨ましい・いいなという気持ちをオブラートに包んで言ってみたのか真意は不明。

本当にただの日記でした。
親族への報告日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?