見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが20種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

何かしらのヒントになれば幸いです✨

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方はご使用前にお調べください♪


今日(2/1)の自分にバチコンきた精油

ローレル(ベイ)

期待される作用

心、腎の気と陽を補い、機能を高めて血液循環を促進する
肺気を補い、衛気を高め、風寒を追い出す
肝気の巡りを良くして、心身を伸びやかにする
脾胃の機能低下を改善する

今日の気持ち

漢方相談で12月末からの諸々のモヤモヤを全部聞いてもらってスッキリ🩵
都度自分で解決はしてきているけど、専門家に聞いてもらうとさらに気持ちの整理が進むから良き

今日の体調

6.5時間睡眠、うとうとタイプ
体調:眠りが浅かった割にそこそこ動けた
昨日の頭痛も朝には治っていた
左の人差し指の皮膚が少しヒリヒリしている
時々頭がクラクラする

今日はどんな日

くもり時々晴れ
最高気温12℃ 最低気温4℃
月齢20.5

考察

「神」を高め、自信を持ち、自分のことを大好きになれるよう働いてくれるローレル
第3チャクラのテーマでもある「本当の自分の声に耳を傾け、内側から幸せを感じ、自尊心を高めていく」といったところからも、今日の私は「私はこれでいく」といった決意を肯定してくれる精油を選んだのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?