見出し画像

漢方アロマセラピストのアロマ日記

今日最高にバチコンときた精油の記録



はじめに

漢方アロマセラピスト:カモミールみぃこが35種類の精油の中から1番良い香りと思った精油を記録していくだけの日記です

参考にはならないと思います笑

個人の記録なので禁忌は省いています
心配な方は調べてお使いくださいませ♪


今日の自分にバチコンきた精油

ベチバー
オレンジスイート

期待される作用

ベチバー
脾胃の気と陰を補い消化機能を高める
腎陰を補い、全身を潤す
心陰を補い、心の機能亢進を鎮静する

オレンジスイート
肝気の巡りを促進して心身を伸びやかにする
肝気鬱結による脾胃の機能低下を改善する

今日の気持ち

今受けてるアロマの授業が本当に緊張する
別に怖い先生というわけではないんだけど、なんかとてつもなく高い壁を前にオロオロしてるような感じ…
私はこの壁をいつか乗り越えられるのだろうか

今日の体調

7.5時間睡眠、すやすやタイプ
体調:普通

今日はどんな日

晴れ時々曇り
最高気温13℃ 最低気温1℃
月齢0.5

考察

緊張とプレッシャーからの肝気鬱結と気陰の消耗
気が失われ気分が落ちたからオレンジスイートの気持ちを上げて楽観的思考にする作用と
ベチバーの過熱したこころを落ち着かせ静める作用を欲したのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?