見出し画像

Hi! I’m Miiko!

大阪市在住、旦那さん、子ども、17才のワンコと暮らす漢方アロマセラピスト

「カモミールみぃこ」はタクヤ先生の中医学オンラインサロンのお友達が、夢で授けてくれた名前。不思議な話ですが、気に入って使っています笑


さて、わたくし ここ10年くらい 初詣のお願いは

「心も身体も健やかに、穏やかに暮らせますように」


でした。

心が健康だと身体も健康、身体が健康だと心も健康。

そんな思いから、食習慣や運動習慣に気をつけ、心のもちようのために瞑想を始めた頃 出会ったのが、

中医学/漢方アロマ


でした。

中医学はまさに、心と身体が深い関係にある学問。そして、その考えに基づき精油を選び、経絡に流す漢方アロマ(中医アロマ)

必然の出会いでした✨

自分の身体で漢方薬や養生、漢方アロマを試してきたからこそ、たくさんの方に良さを知ってもらいたい。

そんな気持ちで始めたnoteです。

どうぞ、よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?