見出し画像

脱ぐノオト。#001/私の大切な一部。

貴方は、私の大切な一部。

そんな貴方に、すいぶんと長い間、
さみしい思いをさせてしまったみたいだね。

貴方の呼び声に、耳を塞ぎつづけてきた。

そんなつもりは、ちっともなかったんだけどね。

3歳の我が子が大きな声で、「ママ!!!!」と叫んだ。

「大きな声出さないでよ!!!!!!!」

苛立ちを覚え、叫び返す。

そして、我にかえる。

はじめから、

貴方の声を聞いてあげていれば、

貴方は大きな声を出さなくてもすむのに。


私を苦しめているわけではないのよね。


受け止めて欲しいだけなのよね。


ここにいるよ、って、

なんで無視するの?って。

他の感情には、優しくするのに、なんで?って。


愛しい貴方。

私をいつでも守ってくれている。

書き出した貴方を、

強く抱きしめたら、目から海が溢れてきたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?