見出し画像

もう食べました? 7/14発売のスタバのプロテインバー★

こんばんは😊みいこです!

昨日はコンビニで買えるソイプロテインをご紹介しましたが、またまたプロテインネタです。興味あるものの情報ってどんどん入ってきますよね。

スタバでプロテインバー(税込345円)が食べられるの、皆さんご存知ですか?!7/14から以下の2種類が発売されました★

どっちも美味しそう!プロテインバーなのにお洒落感ありますよね☺️さすがスタバ!

在宅勤務なのに食べたすぎて、わざわざ仕事前にスタバ行っちゃいました。笑

今回はチョコレート&ナッツを食べたので、どんな感じだったか商品の特徴を栄養、味、食べやすさの3つの観点からご紹介します★

栄養:動物性&植物性たんぱく質11g

一般的な市販のプロテインバーが1本(40g)あたりたんぱく質15gなのを考えると、スタバのプロテインバーは総量60gに対してたんぱく質11gなので、たんぱく質含有量としてはやや少なめです。

ただカロリーは60gで216kcal、一般的なプロテインバーは40gで180kcalなので1gあたりで考えると他のものよりカロリーは低めでした★

またホエイプロテインソイプロテイン両方入っているのは嬉しいポイントですね!

味:濃密なブラウニー

アーモンドとピスタチオのザクザク感と濃密なチョコレート生地でブラウニーみたいな美味しさでした♡

少しパサつくというか水分が持っていかれる感はありましたが、これはコーヒーといっしょに食べてちょうどいいように計算されたスタバの戦略なのかもしれないですね。笑

食べやすさ:片手食べよりお皿に出すのが◎

チョコレートコーティングというわけではないんですが、袋の上から手で握っていると溶けてきます!

また袋がぴったりサイズで袋に戻そうとすると端が削れるので、すきま時間に一口食べて残りはあとでみたいな食べ方は向かないなと感じました★

店内でお皿に出してもらってフォークで食べるのがおすすめです😊

まとめ

スタバの新作プロテインバー(チョコレート&ナッツ)の特徴は以下のとおりでした。

栄養:動物性&植物性たんぱく質11g
味:濃密なブラウニー
食べやすさ:片手食べよりお皿に出すのが◎

たまにはカフェで甘いものが食べたい、けど栄養バランスも気になる、カロリーも出来るだけ抑えたい、という方にピッタリです!!ぜひ一度試してみてください😊

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?