見出し画像

最近、自分を見失ってるな‥

おはようございます。

はじめまして、みぃと申します。

この投稿は自分の思ったこととか感じたこと、記録しておきたいこととかを中心に勝手に(笑)書いていきたいと思います。

一番最初の投稿でこのタイトル汗汗

恥ずかしい限りですが、自分のために書いておきたい‥

最近自分を見失っている気がするんですよね。自分は今研究室配属されて研究を自分なりに決めてみたけど、やっているうちに「これって自分のやりたかったことなんかな」「これを3年間やり続けるのかな」と考えるようになってしまっています。周りとついつい比較して、みんなは自分の研究にとても自信をもって行っているようにみえて、やけに焦りを覚える。

今までに自分は大学受験失敗だったり、大学院受験も外部を考えてたけどスタートが遅かったために間に合わず、結局内部進学にしたり‥と、結構失敗が多くて、最近の自分は自信というか、自分を頼りにすることが出来なくなってしまっているような感覚がするんですよね。

これからは自分を取り戻していきたいというか、自分を頼りに、地に足をつけて生きていけるようになりたいな‥と思っています。そのために何をしていくべきか、細かく決めていけたらなと思っております。とりあえず決意表明を。

こんな感じで載せていきます。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?