見出し画像

毎日の過ごし方

おはようございます!

今日の、というか最近考えている事は、毎日の過ごし方です。どうやって1日を使うのがいいのか。

つまり、今何をすべきなのかを把握して、それをできる時間の使い方をできたら理想ですね。今は発表に向けて自分の研究のデータの解析をしてるところだけど、休みの日はついつい気が抜けてしまって、しばらくやったら後はネット小説読もう…みたいな流れができている。

これってこのままでいいのか?と冷静に考えると思ってしまうんですよね。やるべきことをやってその後は遊ぶっていうルーティンに対して、それで1日終わってていいの?と思うわけです。自分的にはやることやったし遊ぼー!って言いたいけど、やるべきことだけじゃなくて、自分のスキルアップの為の某を日々すべきでは?

頭では好き勝手に理想を描けるんですが、実際行動に起こすのは難しい。言うは易く行うは難し。

他人がどうやって毎日を過ごしているかっていうのは、意外と分からないものですよね。だからふとしたときに、毎日ってどうやって過ごせばいいん?ってなるんですよ。みんなどうやって過ごしてるのかなー、おいてかれてんのかなーとしょうもないことで悩んでます笑 他人と比較しても意味はないのは分かってるつもりなんですけどね笑笑

どうやって毎日は過ごすべきなのか、皆さんに教えて頂きたい勢いです。

自分の「こうなりたい!」という像を決めて、それに近づくための目標設定をしてその達成の為に日々を過ごすことが大切なんでしょうか?

書いてても答えが纏まらない…汗汗

ちょっとgoogle先生に聞いてまだしばらく考えそう笑

ではでは、今回はこんなところで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?