見出し画像

巨大観音様 パワースポット

特定の宗教を信仰しているわけではないが、巨大建造物が好きなことから巨大観音様も見るとなぜかテンションが上がる。

カナダにワーホリに行く前、成田空港へ向かう車の中で見た牛久の大仏をどうしても見たくて帰国後見に行ったり、
タージ・マハルよりサグラダファミリアでテンションが上がるため、バルセロナ出張の際は夜中でも早朝でもホテルから抜け出して徒歩で見に行ったり、
先日仙台の青葉城から見えた巨大観音様は近々見に行きたいと思っている。
この連休で訪れた高崎で思いがけず巨大観音様がいることを知り、弾丸であまり時間はなかったもののバッチリ拝んできた。

以前占い師に、ラッキーアイテムは木と言われて、昨年、屋久島に縄文杉を見に行ってきたが、
正直、杉を見て感動したというよりは8時間半歩いた達成感の方が大きかった。
またたまたま雨にも当たらず、台風でキャンセルになった飛行機も他社便の空きを見つけてうまいこと乗ることができたりとしばらく好運に恵まれた。

観音様を見たから、巨大建造物を見たから、好運に恵まれたと言うことはないが、テンションが上がるというのは何か起爆剤になるものが存在しているのか…

国内だけでも結構巨大仏像はあるようなので、
時間の許す限り回ってみようかなと思った三連休。

サポート頂いた金額は今後の活動に活用させて頂きます。