見出し画像

世界が愛に満ちていくときには、争いがなくなるとき。

ひとりの人間の中で起きていた戦いに終わりを告げる日が来た気がする。

ずっとずっと、「私は正しい」と握りしめて、「世間はこう考えるんだ!」を親から教わって来たその人。

これがあると安心。これがあるから私なんだ。

そうやって握りしめて、身近な人、世の中、誰かに対して、「そうじゃない!こうだよ!」って物申したくなっていたみたい。

だけどね、それを握りしめていると、自分が苦しいだけなんだよね。

宇宙にあるもの全てに良いも悪いもないんだよ

だから

目の前に起きることに対して、
心から受け入れて、
自分の中に留めずに
どっちでもいいんだ!
と流していいの。


その人にそう、教えてあげたんだよ。

そしたらね、

身体の痛み
だる重い感じ
自分のことで手一杯感
怒り、反発

そういうのが抜けて軽くなっていくのを感じてくれたの。

すぐには無くならないで、また繰り返すかもしれないんだけれど、どっちでもいいんだよって心から思えるようになると、本当に軽やかになれるよ。

だからね、もっともっと楽に楽に楽しもうよ。

私が正しいんだ!がなくなって、怒りや反発が自分の中から消えて、夫婦間の争いもなくなった人たちが増えれば増えるほど、世界は…地球は…どんどん愛に満ちていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?