見出し画像

同じことなのにこんな違いが、、、

とあるイベントに、トークゲストとしてお呼ばれされた時のことです。
トークショーのあと、立食パーティーが開催されました。
カメラやスマホを手に、一生懸命写真を撮る人がいっぱいいました。
肩に生霊をつけた女の人や、あまりよくない霊体をいっぱいつけた人がいっぱいいました。皆さん楽しく過ごしてるのになんでだろう?とちょっと不思議に思ってました。
後に、お客様の中にいらした方と知り合いになって、そのあたりの仲良くされてる方々と一緒にランチを共にする機会がありました。
皆さんの後ろに生霊や悪い霊が憑いてるのです。
でも、これがどうしてかというのはすぐに理解できるようになりました。
ランチやティータイムの間、彼女たちは他の方の悪口、自慢、偏見、蹴落としが会話の中にいつも出てきてました。友達の悪口だけじゃなくて、旦那様の悪口まで言う方も。
私の1番苦手な世界に足を踏み込んでしまったと思いました。
私はこういう空気の中にいるとなぜかおでこの裏が痛くなってきます。
不自由なく優雅に暮らしてらっしゃる方々で、SNSにアップしては自分の生活を披露するのがステイタスになってらっしゃいます。
ああ、、、なるほどな、、と思いました。
生霊はこの世界にありがちなのかもしれないな。
話を聞いてると、嫉妬、妬み合いが凄そうでした。
だから霊が飛んできちゃいやすいんだろうな、、、、と思いました。
リーダー的な方が○といえば、他の人も笑って○というような世界。
これがいいとなると、みんなも真似してそれがいいとなる世界。
楽しいのでしょうけれどもね、私には異様な空気感でした。
おそらく、彼女たちの意識が別の方に向かない限り、霊を祓うのは難しそうです。
霊が憑いてても、楽しけりゃ良いんじゃないかと思いますが
実際、彼女たちは個人個人になると、苦悩が付き纏ってる方ばかりでした。
幸せそうに見えるSNSの裏では違う顔が覗かせています。
夫婦関係は悪かったり、お友達同士の関係に悩み、孤独に苛まれ、彼女たちの本当の幸せはここに無い感じします。それは個人個人とお話した時に感じました。

一旦このお話は置いて、次のお話です。

都内にとても素敵な会員制リゾートクラブがあります。
芸能関係と別のお仕事を通じて知り合いになった友達が、会員になってる方でした。
そこで、仕事の商談を兼ねたランチ会、そのあとVIPルームで来客とパーティー。
そのまませっかくだから3人で泊まりましょうということになりました。

私は仕事でホテルに泊まらないとならない時は、いつも変な霊がいないといいなーって心配になります。大体変な霊がいるものです。
このリゾートクラブで、当日は日本各地からたくさんの人がいらして、一緒に時間を過ごしました。お金持ちと言っても、桁違いな暮らしぶりをされてる方ばかりです。

リゾートクラブはとても優雅で、都内にいる日常を忘れさせてくれるような場所でした。
お料理も素晴らしく、何より空気感がとても良かったのです。
途中で私は気づいてしまいました。
「悪い霊がいない!!!みんなキラキラしたオーラに包まれてる!!」です。
お食事中の会話も楽しかったです。
誰一人として、他人の悪口を言う人はいません。
高級時計をチラつかせる人もいなければ、SNS関係の話なんてひとつも出てきません。写真を一生懸命撮り続ける人もいません。
みんながみんな、他人の楽しい話に耳を傾け、笑い合い、称賛し合ってます。
ご夫妻でいらした方々は仲良くされてました。
女性の方皆様お化粧が薄いのが印象的でした。
皆さんお肌が綺麗でした。
私はVIPルームでそのままお泊まりできたので、貴重な体験をさえてもらえました。
他のお二人はご自分で会社経営されてるパワフルウーマンです。
スピリチュアルなことをとても大事にされ、日常の中で勝手にご自分を浄化していました。お風呂にバスソルトを入れて入る、、、とか、
どこそこのお守りは必ず持ってるなどですが、
占いとかでなく、自分を守るための何かをされてました。


このあたりの時期、こんな感じで色々なことを感じる世界をたくさん見てきました。
言霊の話をnote書きましたが、
今回の話もわかりやすいかなと思って書きました。

内容はともあれ、「人同士が同じ空間で一緒にお話をする」
これは二つのお話、一緒のことやってる事なんですよね。
なのに、こんなにもパワーの違いがあることがすごいと思います。

お金をたくさん持ってる持ってない関係なく、これってできることだなって思いました。すぐにでもできることですよね。
悪口言わない、嫉妬しない、エゴの中に生きない。
相手を受け入れる、自分を大事にする、愛を持つ、発する言葉に気をつける、、、
などなど。
明らかにこんな違いが生まれてるのですから、気づいたら実行しないのは勿体無いです。

昨日、お肌のトラブルについてのツイをお見かけしたのですが
ストレスのない健康な生活は、どんなに効果な美容液にも敵いません。
私はかつて、お安い化粧品から高級化粧品、ほぼ全セット使って色々試しました。
どんなに肌が良くなるのかと気になったからです。
しかし、どれもこれも結局一緒なんですね。
肌荒れが続くこともたくさんありました。
皮膚科に行っても、最初だけ良くなりますけどまた同じ繰り返しです。
隠すためにお化粧しないとならなかったり
イタチこっこでした。

それが、、、田舎暮らしに切り替えて、半年もしたあたりから肌がものすごく良くなっていきました。ストレスフリーにする、食事に気をつける。生活を楽しむ。笑って過ごす。
これだけです。
あとほとんど何もやってないです。
化粧水すらつけずに過ごすこともあるくらいです。
今まで持ってた化粧品は全部捨ててしまいました。
体の内側から出てくるパワーが美容液の役目になってる感じします。

生活環境を変えるのは難しいかもしれないですけど
普段の生活の意識を変えていくのはすぐできると思います。
女性の皆様、これ実体験で言えることなのでぜひお試しください。
ストレスなんてなくならないよ、、、って思うのもわかります。
そんな時は、ご自分の言霊に気をつけてみてください。
少しずつ変わっていきますよ。
これは簡単な魔法の美容液レシピですw
本当はもっといっぱいあるのですが、長くなるのでこの辺で・・・

自分が変わると、付き合う相手も変わります。世界が変わっていきます。
これは不思議なお話とちょっと違いますが、
ほんとに体験した大事な事だなって思うので一緒に書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?