見出し画像

出来事に対しての変化を感じる時期

都内の某神社から「来て下さい」とメッセージを受けた時、
私はビジネスパートナーAさんとランチをしていた時でした。
私が事情を説明すると
「みーたん、私も付き合うわよ、一緒に行きましょう」と言ってくれたので
一緒に向かいました。
神社の階段を上がって行くと、白い旗がいっぱい立ってるエリアを通りました。
それまで風がなかったのに、急に両側の旗がひらひら旗めき始めました。
Aさんが「こんなことあるのねえ!神様がお迎えしてくれるとこういうふうになるって聞いたことあるわよ」と言いました。
「うんうん、だって私、神様に呼ばれてきてるんだから!ww」と笑いながら進みました。

本殿で先にお参りしようとすると、
「違う!そっちじゃない!!」とメッセージがやってきました。
左方向から呼ばれてるのがわかりました。
本殿裏手に小さな祠がいくつもあり、そこから声が聞こえてきました。
小さなお稲荷様が何体も祀られてます。
手前から私はご挨拶をしていきました。
最後のお狐様のところに行くと、キラキラ光りだしました。
友人に言いましたが、友人には全く見えてなかったです。
その光が私の方にやってきてすうーっとまとわりつきました。

結局本殿にご挨拶することなく、そのまま光を纏ったまま、私とAさんは車に乗り、Aさんを自宅近くで降ろすことに。
Aさんの家まで、車でまっすぐ何キロが進み、右に曲がって高速道路沿いの下の道を8キロほど進めば到着です。
こんな簡単な道なのですが、、、
車を運転し出すと、また勝手にウィンカーを出し始め、行こうとしてない道を進み始めてしまいました。
都内をぐるぐる回らされ、近所の神社の前まで行きました。
そのあと、Aさんの近所の神社にも寄らされました。
終わると、空気が通常に戻りました。

Aさんに、前にこんなことあってね、、って話をしたことがあるので、
今そのモードになって連れていかれてるところよと言うと、すぐに理解してくれました。
Aさんには霊感はないのですが、この連れ回されてる間の空気がいつもと違うというのを感じたそうです。
今思うと、その間の時間はいつもみたいにお話もしてなかったんです。
その空気に飲まれてしまってたと思います。
光が纏っていたのはいつの間にか消えていました。

自宅に戻り、その日のブログ用の写真をチョイスしていると
神社で撮影した一枚の写真に、大きな青紫色した眼が一つ写ってるのを発見しました。
よくレンズが光の加減によって反射して映り込む光はありますが、
この時の眼はとても光の屈折など説明し難いものでした。
私は、悪いものを感じなかったので、いいパワーの写真なのだと思いました。

何度も神社から神社へ何かを運びに生かされますが、
そのあと必ずご褒美があるよと言われてます。
今回、この後すぐにAさんとのお仕事がとんとん拍子に決まって行き、
新しい分野の挑戦をすることができました。

なんだかわらかないのですが、いつも神社に呼ばれ行った後、ご褒美のような出来事が起こります。
不思議なんですよね、、、、

神社のお祭りの後、人間はわしらを呼ぶだけ呼んでおいて、終わるとそのままだ!
と怒ってることがあります。
お祭りの後、私はその後始末的なことで動こかされてるのかな、、、と思ったりもしますけど、そういうのってエネルギー体だったら瞬時移動できるのではないかと
そういうふうにも思います。
でも、、いつも私はその場に行き、ご挨拶をし、どこかに運ばされるの繰り返しなのです。

ついこの間は、神社からご神木へ行かされたことがありました。
これは新しいパターンです。
勝手に車を運転して行って、ついた先が地域のご神木でした。
こんなところにあるのかあって思いました。
今までは神社ばかり行かされていたのに
この木々の登場は初だなと思いました。

今年の夏は、いろいろなご神木に行くことが多かったです。
中でも印象的なのは、
民家が立ち並ぶ一角にドン!と巨大なご神木があり
近所の人が、この木は邪魔だ!と勝手に切ろうと木に登ったそうです。
すると、その方は木の上から落ちて亡くなってしまったと聞きました。

ご神木のパワーもすごいなと思いました。
神社にあるご神木からも話しかけられたことあるので、
やはりここには精霊が宿ってるのだろうなと思うのです。
神社だけでなく、こういうご神木にも行かされる流れが面白いです。

最近、やたらと自然や地球、宇宙に対しての事柄に目を向けさせられてる感じがします。地球はピースフルでなければなりませんよね。
SOSを出し始めてる地球にできることって、個人個人の想いの波が津波のように最後大きくなって行って、、、何か大きなパワーになるとか
そんなことを思い始めていた矢先、
ふとネットで目にしたウクレレが、とても素敵な自然の絵が描かれたものだったのです。私はこのウクレレを迎え、弾くたびにこの自然のことや地球のこと、生き物のこと、不思議なこと、魂のこと、いろんなことを想いながら弾いてます。

物事には必ず流れがあると思います。
こうなるべくしてこうなってた、、、みたいなことです。
何か起こるのかわからないですけど
いつの日もいろんなことへの感謝は忘れずに過ごしたいなと思ってます。
私はまたさらに、色々気付かされてる時期なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?