みんごの朝活日記#3

今日も一日お疲れ様です。みんごです。

結果から言うと、体調不良のため朝活はできませんでした。
体調不良というか、月に一度のXデーの前です。
共感してくださる方いるかもしれませんが、なってしまえば薬を飲んだら落ち着くし、後の方が気持ち的にすごく楽になるので、何気に前が辛かったりします。

短時間勤務+働く日数も決まっているため、定期的に連休を取ります。
かといって、毎回取るわけにもいかないので、ソワソワしてなにも集中できなくなります。うまく付き合っていかないとなと思っていますが、無理に働く必要もないという考えもあります。働き方が多様化してきている今だからこその考え方かもしれません。個人的に決まりきった時間と出勤数などに縛られず自由に働きたいのが理想です。
だからこそ、正社員で転職をするより、資格を取って自分で好きな時に働ける環境を作りたいなと思っています。かなりの努力が必要だし、甘くない世界なのも分かっています。とにかく今しかできないことチャレンジしていきたいと思っています。

話が逸れすぎています。
今日は書くことがないと思っていたのですが、書き出すと進むものですね。
賛否両論ある話題は控えたいのですが、気の向くままに書いてみました。

「こんなことを」「この時に」感じていたんだなといつか振り返って、自分が微笑ましくなればいいなという願いも込めて、この辺で終わりにしたいと思います。

では!また明日☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?