木曜19時のテレビ戦争

どーも。みぃちゃんです。

木曜日のテレビといえば「プレバト」「この差ってなんですか」そして!

「VS魂」

ですよね。

我が家では、私が「VS魂」。父がBSで平日18:30からある「水戸黄門」それが終わったら「プレバト」。母が「この差ってなんですか」が見たいんですよ。

それで、上の兄は仕事でいなくて、下の兄は父にイエスマンなので私が「VS魂見たい!」っていうとすっごく睨んできます。

多分、彼は睨んだ威圧感で私を殺そうとしてるのでしょう。

ですが、残念ながらそれは出来ません笑

なぜかというと、喧嘩は私の方が強いからです。

言葉のテリトリーも私の方が豊富なので早口でちょっと大きめの声で喋るだけですぐに彼は殺せます。

あ、話がズレる前に回収しとこ。

それで、私は絶対にリアタイがしたいんですよ!
VS魂は!それで、別の部屋のテレビで音40くらいで見るんですよ。
で、19時台は我が家では晩ご飯時で、呼ばれたらすぐにリビングに行かないといけないんですよね。

でも、私はVS魂を終わるまでずっっっっっと見たいんですよ。

一応録画もしてるんですけど、ずっと見たいんですよ。

もう、それだけは絶対に譲れないわけですよ。

水戸黄門なんて、終わりの方全部一緒じゃないですか?
それの何が楽しいんですか?
ってなんない?

「この紋所が目に入らぬか!!!」

って言って

「こちらに居られる方を誰だと思ってる!旅のなんちゃらかんちゃら 水戸光圀光でおられるぞ!」

みたいなの言うじゃんか?
それで

「はっ!ご老公さま!?」

ってなって

「ご老公の御前である!頭が高い!控えろ!!!」

「ははぁぁぁぁ」

じゃんか?

結末全部一緒じゃない?
みんなも1回は見たことあるでしょ?

それの何がおもろいのよ。

バチバチにバトルした方が面白いじゃんか!
ってならない?

プレバトは推しが出てたりしたら見るよ?

だけど、VS魂は別格じゃんか?
イケメンたちの大集合よ?
リアタイしない訳にいかないね。

父が仕事で夜いなければテレビの権利は私にあるんですよ。

なのに、コロナ禍でしょ?父は旅館、宴会会場みたいなところで働いてるもんで夜の仕事が入らない。
最近は、老人会のお弁当か、お祝いやら、お葬式やらの仕出しのみ。

もう、テレビ戦争はコロナが流行り始めてから白熱しっぱなし。


コロナのせいか、反抗期のせいかは知りませんが親子喧嘩、兄妹喧嘩が増えてる気がします。


怒らないようにしないとなぁぁぁ

なんて、思っていても出来ないからあえて考えないようにしよう。


それでは、また。バイビー!

18時に更新しなくて、ごめんなさい。

友達のインライに行ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?