見出し画像

大好きなスラムダンク 。

スラムダンク に出会ったのは小学2年生の時。

バスケを始めたのは小学一年生のときだったから
スラムダンク に出会ったのはバスケを始めた後で
父が会社の人からDVDを借りてきてくれたのがきっかけ。

大好きになった理由は
自分がバスケをしていたからっていうのも
もちろんあると思うけど

1番は、みんなのバスケが純粋に大好きで
学校の問題児だけど
バスケに対して一生懸命なところがたまらなく
愛おしくて羨ましいなと思うから。

大人になればなるほどそう感じる。

人生において、がむしゃらになれることって
本当に少ないなって思う。

学生の頃はスラムダンク に出てくるみんなみたいに
バスケをがむしゃらに出来てたのかって言われると
そうじゃないし、、、

だからこそみんなが羨ましく感じる。

それと同時にスラムダンク を見てると
頑張る種類は違えど
資格の勉強とか頑張ろう!って勇気をもらえる。

挫折しながらも、
それぞれの辛い過去を抱えながらも
バスケに対する熱い思いに勇気をもらえる。

私の人生のバイブル。

これからもお世話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?