見出し画像

2024/5/7 幼稚園最初の日


まさかの土砂降りで始まった幼稚園生活!

朝、職員室で園長先生と軽い面談。
「お名前は?」と聞かれ、顔をこわばらせながらも、かすれた声で名前と年齢を伝えるかいちぇ。

初日からフルで参加する予定で、親はドッキドキ。
「かいちぇ大丈夫かな、大丈夫かな」と日中ずっとそわそわで。
両親&けたという総出でバス停まで迎えに行く。(こーちゃんも休みとった笑)

降りてくるかいちぇに「おかえりー!!!どうだった?」と全力でお出迎え。

「かいちぇくん、きんちょうしたー」

歩きながらそう言う彼は意外と笑顔で、少しホッとした。
きっとしばらく経ってから色々出てくるんだろうな。
とにもかくにも、初日お疲れさまー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?