見出し画像

不審者と思いきや・・・違ってホッとした件

絶賛5連勤中。
今日早番で家に帰ってきた来た時、何だか胸騒ぎがして・・・普段はそんな事はないんだけど。
その前にマンションのポストの所に注意喚起文が張り出されていて、ガス検診を装って家に入ろうとする不審者がいた。怪しい人がいたら管理人か警察に連絡を!!とあった。

まじか😑💦気をつけよう。


そんな軽い気持ちだった。そんなこんなでエレベーターに乗り込んだらおっさん臭がして、えぇーーー💦止めてくれ。気持ち悪いとなった。
自分の階に着き、家の鍵を出して開けようとしたら、階段側から知らんおっさんが浮浪者っぽい奴が言ったり来たりしてて、家知られたら怖い、やだーーー😭とパニックになりあわててエレベーターで降りて管理人に言うて、家の所まで来て見張ってもらい家に入った。

暫く、家の中で呆然としてしまい😑😑😑

不安で泣きそうになり、警察呼ぶかと思ったけどまた何かあった時に通報しようと思った。その前に警察呼べよって思う。今頃になって・・・。

その後警察が家に来て、不審者がいたとの事で管理人さんと一緒に来てて、いくつか質問と話をされたんだけど、そしたら・・・

私が見た不審者、いや浮浪者だろ!?目は死んでるし。
思わず、あ、あの人です!!と言ったら・・・

同じマンションの住人だったΣ(゚Д゚)


管理人さんに「え?あの人?あの人マンションの住人だよ😅
何か病気して麻痺しちゃってて、良い人だよ。リハビリがてらでこの辺あるいてるんだよ。」との事。
マンションの住人同士、知らないのは無理ないよね。と話してくださり、ホッとしたし、不審者と思った私が恥ずかしくなった😩
お騒がせ?いや、そう思うやんかーーー。
おっさん臭するし、エレベーターの中、ヤニ臭かったもん(笑)(笑)

大きな事件とかにならんくて私は良かった。
しかし、管理人さんも冒頭にもあげたちょっとした事件がここで起きていて、警察とか見回りには来てたみたい。
少しピリッとしてたようにも感じた。
そういう事もあり、今後警察が見回りに来るみたいです。
何が起こるかわからんけど、自分の身は自分で守る。
気をつけていても何かしら起こるから、命がだけはしっかり守ろう。
そして、警察の方に言われたのは今後何かあったらすぐ連絡してください🙇と。

そんなこんなの出来事でした。

残り連勤、程よくやりましょー👋

#みどりのつぶやき
#自分の身は自分で

東京タワーの鯉のぼり。