見出し画像

ワタシの病気。

1年で1番自殺率が高い日。

9/1に私はもう死ぬ
って思ってから1ヶ月経ちました

9月はとにかく酷かったなという記憶。
毎日毎晩毎昼「死にたい」って泣いていた気がするね。

そんなのも、きづいたら1ヶ月乗り越えてましたわーい(棒)

正直8月〜9月中旬までは苦しすぎたな、鬱だったなと自分で思う。
沖縄行く前くらいに、アレ?ナニカオカシイ?と思ってたら
気づいたら躁状態でした笑

8月までもきっと鬱だったんだけど、、それよりも
8.9月がしんどすぎて8月より前の出来事
楽しいことも含めて全部ぶっ飛んで忘れた
がちでごめん^^今年遊んだ人誰と遊んだか
会ったかなにしたかどこいったか
全部忘れてしもうた🥲よくある、、、、、、!
鬱すぎてなにもかも記憶飛ぶ、、、、!

でも、とにかく!今年1しんどい期間乗り越えれたみたい!!

んで、乗り越えた思たら

鬼かまちょ、散財期間来た。完全に躁状態
壊れた自分、テンションのおかしい自分
鬼のようにかまって
と色んな人にDM、LINEを長文、もしくは短文10件以上
送ってしまう。

構ってチャンも苦しいんよ
相手から返信こないと寂しぃぃぃぃいいいってなるからね

鬱を乗り越えれば元気すぎて怖い(躁状態)と
言われる日がやってくるんです

それが 「 躁うつ病 双極性障害 」 なんです^^

躁状態は構ってチャン、テンションバカ高い
散財があげられます。

鬱期間は最近は酷くて寝たきり
常に死にたいと泣く、外に出られない、ベットから動けない
責める、ナイフ持つ、ベランダ出るとかとか

まあ色々出来なくなっちゃうんだけれど
何にも夢がなくて、放心状態になってしまう。

とにかく酷いのは 「 死にたくなってしまうこと 」

死にたい現実を誰かに受け止めてほしい
誰かに生きて欲しいと言われて助けてもらいたい
同じ病気で苦しんでる人に出会いたい
人生辛いよって思ってる人を助けたい

と思って発信してます

私からこの2年で気づいたら
本当の笑顔が消えたけど
私は私らしくこれからも頑張って
誰かのために自分のために
生きたいです。

みんなつらいことがあったら
なんでも相談してきてね

私は辛い人のそばにいれる
駆けつけられる存在でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?