見出し画像

宝塚歌劇団 星組公演 RRR/VIORETOPIA観劇

noteを読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

すごく遅いですが、星組公演〝RRR〟〝VIORETOPIA〟を観劇した感想を書こうと思います✌︎ -᷅ ̫̈-᷄ ✌︎

幼なじみと観劇して、1泊2日の宝塚旅行🚗³₃
2回観劇しました🙌🏻︎‪

今回は〝RRR〟の感想です👍🏻✨︎´-

2階B席

1日目、2階B席。私たちが座った席の後ろは通路でした。客席降りがあると知っていて、ジェンヌさん来てくれる!と幼なじみと、大喜びꉂ🤣𐤔
原作RRRは見たことがなく、内容も知らないまま観劇。
幕が開いた瞬間、マッリの綺麗な歌声。聴き惚れていると、総督閣下のお出まし。出てきた瞬間、空気感がガラッと変わって、これ、やばい。と感じました。
マッリが連れ去られ、ビーム登場シーン。
虎の上に乗ったビーム、鳥肌です。歌もすっごく良くて気迫がバンバン伝わって来ました!

そして、ラーマ登場して歌う場面。原作見てなくても、このシーンでビームとラーマの運命がこれから起こるんだとわかりました。

そして、ビームとラーマが出会う火事のシーン。そのきっかけを作ったのが、アルジュン!まさかの私のご贔屓さんでした!
アルジュン出てきた瞬間、私のテンションMAX🤣オペラグラス握りしめて、全力で目で追ってましたꉂ🤣𐤔←変な人笑
まさかの、短パン!釣竿持って可愛すぎ🤦‍♀️
商売の邪魔をするな!と怒られ拗ねてると、そこへビームが!
まさかの!ビームと接点あるの!?と興奮笑
ビームからお金貰って、はけるのかなと思ったらそのまま、銀橋に座って…釣りをしだしたぁぁぁ!釣れなくて、おかしいなぁ🤔みたいな顔してるし、可愛い🥰ってなってたら急に、大爆発。
火に囲まれるアルジュン。誰か!助けたげて!ってなってると、ビームとラーマが登場!
ラーマがビームに縄を渡して、アルジュンに付けて……アルジュン投げたぁぁぁ!
そして、ビームとラーマの固い絆が結ばれて。お礼を言いに2人の元に走っていくアルジュン可愛すぎたぁ🤦‍♀️

そして、ジェニーとビームの出会いのシーン。照れるビーム。モジモジするビーム可愛すぎ🤦‍♀️
お屋敷のパーティーに誘われ、ラーマにおめかしされ、お屋敷に行く2人。
2人が出てきた後ろに、また私のご贔屓さんが!
えっ!?さっきまで、短パン履いて釣竿持ってた少年が、スーツ着てワイン片手に、女性エスコートしてるんだけど!?本当に同一人物ですか!?と思うくらいの変わりよう。ꉂ🤣𐤔

そして、ビームはジェイクに馬鹿にされ、皆さんご存知のナトゥーシーン‼️
とっても楽しかった!娘役さん大変ですよね。ドレスにヒール履いて、あの激しいダンス踊ってるんですよ。体幹スゴすぎる‼️

悔しがりながら、足つって仲間に支えられながら、はけるジェイク。

ジェニーに誘われお屋敷の中に行って、2人きりの時間。
エドワードに見つかって、申し訳なさそうなビームに、反論するジェニー。ジェニー強しჱ̒˶ー̀֊ー́ )

引かないジェニーに諦めて、怒りながら、ビームを見て何処かで見た顔というような、雰囲気を出しながらはけていくエドワード。

そして、マッリの歌声に気づいて…マッリと再開のシーン‼️
ここも涙が😭マッリが可愛すぎて🤦‍♀️
助けたくても今は助けれないもどかしさ、苛立ちがヒシヒシと伝わってました。

場面は変わり、ラーマに捕まったラッチュ。拷問シーンはこっちも痛くなるし、力が入る。
ラッチュが気絶して、ラーマの回想シーン。
どうしてラーマがイギリスの軍人としているのか、ラーマの目的とはなんなのか、ラーマの過去に何があったのかが一気に分かるシーン。
シータとラーマの約束も泣ける😭

そして、ラッチュとラーマのシーンに戻り、水を飲ませようとした瞬間、ラッチュが毒蛇をラーマに投げ、噛まれるラーマ。
いつ毒蛇取ったの!?しかも素手で!?ラッチュ強っ!って思ってました😂
ラッチュを逃がし、意識が朦朧としながら彷徨うラーマ。運良くビームと会い、親方に助けてもらう。
意識が朦朧としながら、ビームがゆっくりラーマに真実を語る瞬間、ビームがマッリを助けにデリーのお屋敷に行く瞬間、苦しいけどラーマの衝撃を受けた顔。懸命に捕まえようと手を伸ばすラーマ。そして力を振り絞ってビームを追いかける。
生命力強すぎ!

お屋敷に忍び込んで、囲まれるビーム。そこへ軍服を着たラーマが登場。
ラーマが敵だと知った瞬間の、ビームの絶望とマッリを返えせ!と怒るビーム。ラーマも使命のためにビームと戦い。そのシーンはオペラグラス握る手も強くなりました。

ビームは捉えられ、拷問シーン。
(礼さん、拷問されるシーンの公演多いですよね😅)
拷問シーンも、オペラグラス壊すんじゃないってくらい力が入りました。
耐えながらビームが自分を鼓舞する歌を歌って、周りの仲間たちも心動かされ、ビームが倒れた瞬間、仲間たちが怒りと悲しみに暴走。
私のご贔屓さん、アルジュンも兵士に飛びかかるんです!でも、軽々と吹っ飛ばされてました😭

それを見たラーマはビームを助けると決意し、ビームと仲間たちを逃がし捕まり。その時、ヴェンカテシュワルル。おじさん登場。
ずっとラーマのそばにいた、おじさん。言葉は発さないけど、頷くだけで、全てが伝わる。

そして、身を隠していたビームの元に、ラーマを助けて欲しいと、ジェニーとラーマの許嫁シータ。そしてジェイク!
ジェイクの登場シーン、お客さんめっちゃ笑ってましたꉂ🤣𐤔
ボロ布被って、汚ったないなぁ。みたいな顔しながら登場。階段に座る時も、めっちゃ階段の埃払って座ってましたꉂ🤣𐤔
そして、警備兵の配置図など入手済み。仕事早っ!

銀橋にラーマとおじさんが連れていかれ、銃を突きつけられた瞬間、花火が。

総督閣下の〝何事だ〟がイケボすぎなんです!
そして、オーケストラボックスから、ビーム登場!反対側にいるマッリに手を伸ばす時、絶対に助けるという気持ちが凄く伝わってきました。

そして、戦闘シーン。ここも手に汗握りますよね!
槍を振り回す礼さんカッコよすぎて🤦‍♀️エドワードがマッリを盾にして、ビームがどうしようも出来なくなった時、遠距離からラーマが弓を放ってエドワードに当たる!
後ろに仰け反りながら、後ろの兵士に当てるんです!いや、コントロールと体幹すごっ!

そして、段々と兵士達は倒されていき、総督閣下だけに。総督閣下が持っていた銃も奪われ、森奥深くに迷い込んでしまい逃げ道なし。
ビームがラーマに銃を手渡し、総督閣下に向けて放たれ。

エンディングシーン‼️
マッリと再開を果たし、ラーマもシータと再開。
そして…全員でお祭り騒ぎに踊り出す!

その瞬間、2階席にライトが照らされ、幼なじみとえ?え?となってたら、イギリス王室側の皆様方が‼️
嘘ぉぉぉぉ😭お芝居も客席降りあるの!?2階席来るの!?と動揺しながら、完全に後ろ見て、舞台側はそっちのけꉂ🤣𐤔
真後ろで兵士役の蒼風さんが踊っていました!
長い手足に、軍服似合いすぎるし、お顔小さすぎ!と思っていると、ニコっと微笑んでくださり…可愛すぎる🤦‍♀️もう心奪われꉂ🤣𐤔(チョロいオタクなんですよ笑)

そして、見てしまったんですが、キャサリン、総督夫人。小桜さん、客席降りのはけ際に投げキッス‼️そして、何してるんですか、早く行きますよばりに、冷たくエドワードが総督夫人を出入口へ押すんですꉂ🤣𐤔
エドワードォォォォ!夫人にその行為はダメだよ!総督閣下見てたら怒られるよ🤣と思いつつ。笑

終わった瞬間、幼なじみとあの方誰!とXで客席降りで誰がどこに来ると画像にしてくれているツイートを見つけ、この方だ!となって2人がお手紙書きました笑

そんな感じであっという間でした😃
体感30分ですꉂ🤣𐤔

皆さんも機会があれば、宝塚 星組 RRRを観て見てください!きっと沼にズブズブと落ちて戻れないでしょう……ꉂ🤣𐤔

次はショー、VIORETOPIAの感想を投稿しますね📄५✍🏻 ̖́-

読んで下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?