見出し画像

あっという間の1日。

皆さんこんにちは☺️
昨日の続きの宝塚旅行2日目👜をお話しします。

2日目は早めに起きました。
6時には起きて支度をして、7時30分に宿を出発。
グリーンベリーズコーヒーで朝食を食べました😋

どうしてこんなに早く出たのかと言うと
9時30分には宝塚大劇場が開店するのですが、「ステージスタジオ」と言う宝塚の衣装を着て写真を撮れる場所があるんですが、1度やってみたくて今回撮影してもらいました📸

観劇が11時からだったので、午後から撮影してもらいたかったのですが、予約がいっぱいでこの日の9時からしか枠がなかったんです😧💦

スタッフさんに急ピッチで化粧をしてもらいました。メイクって凄いですよね❗️完成まで鏡を見ないでいたのですが、出来上がった自分を見た瞬間「誰っ⁉️」となるくらい別人でした。

撮影もポーズは分からなくてもスタッフさんが指示してくれるので安心です😌
ポーズの維持が難しくて、体が硬い私はつりそうになりながら耐えてましたꉂ🤣𐤔
スタッフさんがお優しいんですよ🥹
「かっこいいですよ〜🥰」「素敵〜🥰」「いいですね〜🥰」など言葉をかけてくれるんです✨
逆に恥ずかしい🙈
コースもたくさんあります‼️

私はプレミアコースのルビーにしました✨
皆さんも機会があれば是非とも体験してみてはいかがでしょうか🙌🏻

撮影後は急いで着替えとメイクを落とし、支払いを済ませて観劇へ。
スマホでQRコードを表示して受付を済ませるんですが、サーバー集中してたのかなかなか繋がらず😧💦
開演5分前に受け付けにいたスタッフさんに声をかけて、タブレットを貸してもらって何とか入ることが出来ました😌💭
いつもなら、壁に飾ってあるジェンヌさんの写真を撮ってるんですが、そんな暇もなく急いで立見席へ🏃🏻‍♂️💨
テンパっていて自分の場所が分からず💦スタッフさんに聞いて案内してもらい開演2分前に到着‼️

そして、緞帳が開いて急いで1789の写真を撮りました📸

立見席90番台

私は90番台だったので下手2列目でした。
前の方が背が低い方で見えやすかったです。

ロナンがパリに行ってカミーユ達と出会って印刷工の場面で、貧血なのか気分の悪さと頭痛が出てきました。オペラグラスで酔ったのか。少しふらっとするなと思いながら、壁に身を委ねてみたりして回復したり、気分が悪くなったりを繰り返しながら1幕を見ました。
多分、旅の疲れとご飯もしっかり食べていなかったのでその影響もあるかと…💦
革命の兄弟、最高でした👍

幕間中はトイレを速攻で済ませ、ロビーに出たんですが座るところがなくて壁にもたれて座っていました。2幕は客席降りがあるので早めに戻りました。
どこから出てくるのか知らず、キョロキョロしてました🤣
下手から出てきてびっくりしました❗️舞台に上がっていく時に、お客さんもシトワイヤンになった気分になりますよね🤣私だけでしょうか😅
誰のために踊らされているのかの場面は、ものすごく気迫が伝わってやばい💦となりました。
武器をもては、月組さんと違う感じでした!
月組さんは、フランスがこれではやばいぞ。深刻な問題だ。みたいな感じで、感情が深い所から一点だけを見つめて「我々が変えるんだ!」と言う真っ直ぐな想いが伝わってました!(説明難しい💦)
星組さんは、楽観的に「我々がフランスの未来を変えて建て直す!」と言う、明るく前向きな想いが伝わって月組さんとの違いも楽しめました✨

サイラモナムールの場面、涙腺がやばいですよね😭
バスティーユ要塞に行き、中尉を助け出し、ペイロールに狙われる中尉を庇いロナンがうたれ・・・人権宣言のとこから涙流してました😭
閉幕後、階段降りながら1人で鼻啜りながらフルールにご飯を食べに行きました❗️
醤油ラーメンを食べました😋
その後は殿堂を見て、キャトルで買い物をして、また宝塚アンへ。

観劇したり買い物したりで、ご飯を食べたのが夕方くらいだったので、夕ご飯は食べず。100円ローソンでお菓子とかを買って宿に戻りました。

この日はへとへとでした💦
宿に戻って手帳を書いたり(今はやめました。)買ったもの整理していました。
日付変わる前に就寝😪💤

次回は最終日をお話します☺️
最後まで読んで下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?