見出し画像

What's in my bag👜

皆さんこんにちは😊
今日は「仕事に行く時の持ち物」「お出かけする時の持ち物」を紹介します✨


「仕事に行く時の鞄の中身」

鞄は「MM6 トートバック」ミニサイズです。

「Kindle📖」


休憩中に読んでいます。
「銀橋」「レーエンデ国物語 月と太陽」「手放す練習」
この3つの本を購入しています✨
ミニマリストしぶさんの「手放す練習」を今は読んでいます。

「お弁当🍱と水筒、炭酸水」
水筒は兄からもらった物です。スタバの福袋に入っていた物をもらいました😊
空のまま持っていって、仕事場にある水素水を入れています。炭酸水は便秘にいいと聞いて飲んているんですが、体が慣れてしまい効果なしです😅ウィルキンソン炭酸がお気に入りです!

「スマホとMOFT」


MOFTはカードケースにもなっているので、免許証とお金を少し入れています。
キャッシュカードを入れていたのですが、磁気防止シートを入れておらず使えなくなってしまい再発行してもらいました😅磁気防止シートも購入しました!
スマホはiPhone15の水色です。
今までiPhone11を使っていましたが充電の持ちがすごく悪くなって買い換えました。

「ミニポーチ?コインケース?」


無印のキーケース?だったと思います。
リップクリームと車の鍵、絆創膏を入れています。
買い物は基本、PayPayで支払っているんですがもしもの時にお金を少し持っているので、小銭が出た時に入れれるように購入しました。
旅行の時もこのキーケースでいいような気がします!薄いし小さくて嵩張らないので✨

以上のものが基本的に持って行っています。
カバンに入れないでズボンのポケットに入れて持って行ったりしています。
仕事着は仕事場で洗っているのでありません。
マスクも必要なんですが、車で通勤なので車に置いています。(一度マスクを忘れたので💦)

余談なんですが、夏場の入浴介助マスクしたままだと地獄です😥マスクなしでもサウナ状態でやばいです💦


続いては
「お出かけのカバンの中身」
鞄は変わらずMM6です。
スマホと MOFT、ミニポーチ、Kindleは持って行きます。

その他は
「iPad第9世代と折りたたみキーボード」


noteを執筆したりするので持っていってます。

「Air Pods Pro」


音楽がないとダメなので必ず持っていきます。忘れたら取りに帰るくらいです笑
以前はケースに入れてましたが、この方がシンプルでいいなぁと思って、何もつけてません!

「手ぶらエコバック」


ミニマニストしぶさんのエコバック。Sサイズです。500mlが丁度です。買い物をしたり、物が増えた時にサブバッグとしても使えます!

以上のものを持ってカフェに行ったりしています😊

旅行の時はアークテリクスのリュックを使用してます!



カバンではないのですが、ミニマニストしぶさんの「バックレスシャツ」も愛用してます。

夏以外はこちらも毎日愛用してます!
お店は冷房が効いているので夏にもいいかもですが、着れば問題ないのですが、シャツ自体が重いので夏は脱ぎ着が不便かも💦

以上が私の基本的な持ち物です!
これからも、もの減らして大切なものや大切なこと、大切な出来事をより深く大事にしていきたいです☺️

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?