見出し画像

【拡散希望】9月新年度

タイトルにもある通り、

9月新年度

に、私は賛成です。

理由は、

今年本格的に導入された英語外部入試がありますが、そもそも外部試験の中止や延期が起きている

センター試験から共通テストに変わった年で前例がないのに勉強の差ができている

かけがえのない高校生活がつぶれてしまっている

9月新年度にすることで留学がしやすくなる

などです。

今大阪の高校生二人が署名運動を始めてくれました。

http://chng.it/6Ps2cW6Wmm

署名お願いします。。

たしかに高校生の意見なんて、、、

とか

お金のこととかあるじゃん

とか

政治のことわかってないのによく言えるよね

とかあると思います。

けどこれは学生なりに考えて行動しています。

まだ選挙権がないから政治家を選ぶことができない。

なのに、その政治家たちのお堅い頭で考えたことに従うしかないのです。

なのでいまこうやって署名活動をしています。

どうか賛同お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?