見出し画像

妊娠判定

5連休実家に帰って満喫しておりました!
お盆に8連休があるけど人混み避けて
時期ずらして帰省


妊活事情はといいますと
クリニックから指定された判定日が7/30
前回判定日の次の日にリセットきたので
検査薬やりませんでした

ルナルナだと8/3がリセット予定
実家帰省が8/2から

リセットきたら3日目から薬を飲まなくてはいけないので、最初は検査薬やって帰省当日にクリニックによってから帰ろうと思ってたが

色々考えて…

もういーや|'ω')ノ⌒゜ポイッ

リセットきたらきたで薬もらいに行ける日に
クリニックに行こう!実家帰るの遅くなるし
(遠いので早く家でないと到着が遅くなる)

ナプキン多めに持って帰宅

生理きたら布団赤く染めるだろうなと思いながらそのときはその時!と毎日ナプキンせずに寝てた


8/6連休終了、リセットきてなくて
家ついてゆっくりしてから夫と検査薬


はじめに夫が確認
沈黙のあと検査薬持ってきたら2本線

生理こなかったしやっぱりね、の気持ちと
ちゃんと子宮にいるだろうか、
この先順調に育ってくれるだろうかの
不安が大きくて二人して素直に喜べなかった😂

妊活歴が長くなると色々知識がついて
純粋にやったー!!とはならなかった

とりあえず握手してハグした(笑)


ーいつもと違ったことー
・生理が来なかった
・寝たら朝まで起きなかったのに
トイレに起きるようになった
(湯船に入ると水分補給たくさん取ってたから
それでトイレが近いのかと思ってた)
・いつも生理前は頭痛がしてたけどなかった

これくらいかな🤔

ちなみにおりものや胸の張りは生理前あったり
なかったりで全然当てにならなかったけど

・生理予定日を過ぎた頃からおりものが増えた
・胸が生理前のように張り続けて痛い


その他に
・いつもなら妊娠してるものだとして
クリニックの予約を先に取ってたけど
だめだろうなと思って予約をとらなかった

次のAIHはお盆あたりだから仕事休みで
出勤変わってもらわなくてすむし
夫も休みでよかったと思ってた
(諦めたらできたって話、良く聞きますよね)

・妊活系のアプリ全て消した
ルナルナだけ残してトツキトオカ等削除

・妊娠にはザクロの待受がいいと聞いて
ロック画面にしてたけどやめて
自分の気に入ったお花の画像にした

・前周期やってたことをやめた
毎朝アーモンド効果のミロ割り
(1回だけ飲んだ)
マグネシウムの入浴剤で毎日湯船につかる
(気が向いたときだけ入ってた)

・胎内記憶がある子供の漫画やインスタを見てた
(これはただの興味本位で)

・寝る時レッグウォーマー装着
腹巻きとアームカバーはたまに


私結構夢を見るんですが、気になった夢は
ネットで調べるんだけどいつも当たらないし

赤ちゃん産まれる夢も見たことあるけど
当てにならないなと思ってたんだけど

おむつ履いた立ってるかわいい赤ちゃんと
ハイタッチする夢をみた
隣には夫もいて嬉しそう
それで私達のところにきてくれたのかは謎だが


こんな感じです
私自身みなさんが妊娠した周期に
やってたこととか検索しまくってたので
どなたか参考になれば☺

でもほんと人れぞれ症状違うから
これがよかったとかわからないよね

読んだ漫画では赤ちゃんがお母さんを
選んでるそうです。
流産してしまったことにも意味があり
目からウロコなお話でした
 ↓
【おかあさん、お空のセカイのはなしを
してあげる! 胎内記憶ガールの日常. 竹内文香】




今クリニックにて胎嚢確認できて
ちゃんと子宮にいてくれました。

まだ5週ですが産婦人科決めてる?と聞かれ
答えたらその場で仮予約の電話を
してくださいました

また1週間後にエコー検査して問題なければ
不妊治療クリニックは卒業になるようです。

まだどうなるかわかりませんが順調に
育ってくれれば嬉しいです。

このままヨガへ退会手続きに向かいます!


長くなりましたが、妊娠を望んでる人達に
赤ちゃんがやってきますように✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?