見出し画像

赤ちゃんお迎え準備

お天気いいので朝からリビングのカーペット
洗濯して干したら洗濯物干す場所なし。笑


購入した赤ちゃん用品全部出してまとめました!
洗濯しなくちゃいけないものまとめたら
結構あって1日じゃ終わらないな🤣

初めての出産で用意したもの
(自分用メモ)
なるべく必要最低限でお安く揃えられるところは
メルカリで新品未使用で購入したものもあり

・抱っこ紐
・哺乳瓶母乳実感
・哺乳瓶の先 新生児用
・哺乳瓶除菌セット
・爪切り 
・保湿剤
・シャンプー
・ガーゼケット 4枚
・ブランケット
・ガーゼ 12枚セット
・スリーパー
・敷きパッド 2枚
・リビングお昼寝用座布団
・   〃  カバー
・寝室用マットレス
・おむつごみ袋
・  〃   ケース
【肌着】
カバーオール 2枚(60~70サイズ)
ロンパース 2枚(60サイズ)
ボディスーツ 2枚( 〃 )
【服】
4枚セット ゼビオで半額
1枚(60~70サイズ)西松屋
↑ドナルド柄で夫が退院の時に着せたいとチョイス


これから購入予定
・チャイルドシート
・おしり拭き
・おむつ
・抱っこクッション
・骨盤ベルト
・授乳クッション
・ミルク
・バウンサー

くらいかな〜🤔
後は足りなかったら買い足すスタイル

ベビーカーはジモティーで譲ってもらおうかと思ってたけど、夫の職場の人がもしかしたら貸してくれるかも?なので保留

なくてもいけるって人もいるし
大きい買い物だから迷う


ちなみに必要最低限と言いましたが
セールとかやってて、急ぎじゃないのに
買ってしまったものもあり🤣

冬用スリーパー2枚
ジャンバー 
モコモコダウン
スパッツ2枚
カーディガン
長袖ボディスーツ2枚
長袖服2枚
夏肌着2枚入り3セット
夏服ロンパース

セールって怖いねwww
どうせ使うものだし安い時に購入

あとから可愛いのでてきて
こっちのがよかった〜とかなるんだろうけど
すぐ着れなくなるものにそんなお金
かけないようにしないとな😅

お下がりもらえる人羨ましい✨
地元を離れてるしこっちに知り合いいないし
これがよかったよ!とか情報を貰える人もいない
(´;ω;`)

着る前にサイズアウトしませんように🙏
一応大きめ買ったから大丈夫かな( ^ω^ ;)


3月やらなきゃいけないこと
・セルフマタニティフォト
・足りないもの買い出し
・確定申告
・ハローワーク行って失業保険手続き
・出産前最後の断捨離
・断捨離品持ち込み
・焼肉行く。笑

赤ちゃんは日に日に大きくなっていて
私達夫婦も会えるの楽しみ

予定日までもう少しお腹の中で
ゆっくりしててね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?