見出し画像

成長記録

昨日、初めて自分からスプーンで
ご飯やおかずをすくって(私がお手伝いしながら)食べた息子( ߹꒳​߹ )

前の日はうどんを出したらいやいやで
全く食べずに全捨て

パン大好きでお腹空かせてもかわいそうだしってあげたけど

自分で食べたかったのね( °⌂°*)

極力汚れないように私があげてたけど
なんでも自分でやってみたかったんだね

気付けなくてごめんよ

成長を見て涙が出たよ
離乳食いやいや、好きなものしか食わん!な時もあって悩んでたから嬉しかった🥺

今日は眠いのもあったのか最初はぐずったけど
ちょっと口につけたらいつものやつって
気付いたのか、わんこそばのように
早食いしてた(笑)


最近はバイバイ、パパ限定でちゅーを覚えたり
いろんな人にどーぞしてる

叱った事は覚えてるのかまたおなじことしようとすると私の顔色を見てきたり

怒られてるとわかってるのか
しょぼん(´ ・ω・`)とした顔したり

靴下どこー?って言ったら
どこからか持ってきてくれたり

あれとってもわかってくれる。

洗濯物を畳んでしまおうとすると
一緒に持ってきてくれて
(グチャグチャにされてるw)

掃除機かけるとたてかけてるスタンド持ってくる
お手伝いしてくれてるのだろうか?

歩くのも早くなって階段をのぼりたがり
ほんと目が離せない 

赤ちゃんだった時は腕の中にいるだけだったのが
こんなにも急成長するのね


誰かが戻れるならあの時に戻りたいって言ってた
子供が大きくなった人で子供の小さい時に会いたいって

今私はその時にいる
きっと息子が大きくなって手が離れたら
同じように今に戻りたいと思うのだろう

今は目の前の事でいっぱいいっぱいで
余裕が無いときは息子の可愛さに気付けない時もある

早く寝てくれ〜って言いながら
抱っこできるのもいまのうち

忘れないように今の幸せを噛み締めまくろう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?