見出し画像

幼稚園

今までのnoteを読み返したら絶望的に面白くなくてびっくりしたw

ひとまず今日から毎日noteを続けてみることにしよう。

最近、「あ、人生の振り返りしてみるか〜」と思ったので改めて自分の人生を振り返ってみようと思う。自分の記録のためにも。

幼稚園の頃。
小さくて、大人しい。自分の意見が言えない。恥ずかしがり屋。

幼稚園に入る前は、そんなことはなく団地のお姉様的な存在だったらしい(年下ばかりだったから必然的に)

幼稚園に入って、きっと周りに圧倒されたんかな。

運動神経は良くて、幼稚園の時に仲良しの男の子に鉄棒を教えてもらって逆上がりとか連続回転みたいな事を2人でしていた記憶がある。

1番記憶に残っている事ってある?と言われれば・・・・うーん。

男の子に混じって、スイカの名産地のダンスを踊っていたことぐらいだろうか。
どうやってあのダンスを踊る人を決めていたんだろうか?

あのセンスw

大人しいけど、恥ずかしがり屋だけど、でも人前に出てみたいとか、楽しいこと面白いことは好き。なんだか矛盾を感じるけども。

お母さんは仕事だったので、いつもおばあちゃんが自転車で迎えに来てくれて
その後ろに乗って帰るの好きだったなー。

おばあちゃん大好きっ子だった。

小さい頃。落ち着きがなくて、皆が宴会をしている机の下に潜って頭を打ったり
走り回って前を見ていなくて、柱に激突。

女の子なんだけど、大人しいよりも慣れた場所では活発に動き回る子だったような気がする。

七五三の時の写真。他の子たちはお行儀よく正座をしているのに
私だけ1番先頭で足をそのまま伸ばして自由奔放。
礼儀とか恥ずかしさもなく、退屈だったんだろうなーと。

幼稚園の時は、ヤマハ音楽教室にも通っていた。
歌とエレクトーンもやっていたけど、あまり好きじゃなかった。
歌うことは好きだった。

近所の人たちと、キャンプに行くことも多くて。
登山したり、キャンプしたり好きだったな。
家族でキャンプに行くことも多かった。キャンプの日の朝、好きだったなー。
皆で食べる朝ごはんも美味しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?