見出し画像

うがい薬と平和

薬局からうがい薬が消えた。

絶好のウトウトtimeの中で、テレビの画面に映し出されたズラリと並んだうがい薬。

あらま。
こりゃ、きたな。

半分夢の中にいるながらも、本能で片手が無意識に携帯を握る。

これ。早い者勝ちのやつだ。

また、当分買えなくなるやつだ。

ポチろうとするが、少し躊躇した。あれ?
これ、甲状腺疾患は駄目なやつじゃない?

一瞬の躊躇の間に、全てのうがい薬は売り切れ。
一日たって思う。
売り切れてて、よかった。(笑)

ああいう瞬間って、何にも見えなくなる。とにかく手に入れなきゃ!って、焦る。

自分に必要なのかどうかを瞬時に判断できればいいんだけど。
焦りが判断を鈍らせる。

日本中を引っかき回したびっくり会見は波紋呼び、明日は8/6を迎える。

なんだかなぁ。

静かに平和を祈る8/6。

今年はなんだか騒がしい…。

コロナ禍ということで、今年はオンラインで灯篭流しの参加ができるらしい。

「どうか 世界中に穏やか日々が一日も早く戻りますように。」

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡