見出し画像

紙石鹸

「お友達がねぇ、ペラペラのきれいな紙で手を洗ってたの。すごーく可愛いの。」娘がコーフン気味で話す。

あー。それ、紙石鹸だ。
懐かしいなぁ。

ナルホド。
コロナの中での新生活。
学校のあのミカン袋に入った、蛇口にぶら下がってる石鹸は、確かに使いたくないな。

懐かしいなぁ。
可愛いのがいっぱいあったよなぁ〜。
ほんわりしながら、検索して探してみる。

あら?
あんまり可愛くない?

もっと、こう、キラキラ色んなイロで、色んなカタチで……。
わたしの記憶違いかしら。

ケースはどれも可愛くて使いやすそうなんだけど。

時代が現実的になったのか、わたしの子供時代の想い出がキラキラと美化されちゃってるのか。
どっちなのかなぁ…。

少し多めに頼んでみた。

何気に、娘よりわたしのほうが到着を楽しみにしてる。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡