見出し画像

権利を行使します

こんばんは。


ものすんごい蒸し暑さを逆手にとって、晩御飯はキムチ鍋をしてみました。


はち切れそうなお腹と体中の汗が出きってベタベタMAXですが、お腹が苦し過ぎて片付けることも、お風呂にむかうこともできません。


阪神タイガースの優勝の速報が入りました。
おめでとうございます。

新生カープも頑張りましたねぇ。
ビックリしちゃいました😊


朝、昨夜の寝落ちで予習ができなかった次女が公民の予習をしながら、
「お母さん、ちょい聞いて。幸福追求権ってあるしいよ。知ってた?」と話しかけてきました。


頑張って予習した甲斐があったと思わせてあげたくて「マジで?」少しオーバー気味にビックリしてみせます。


「じゃあ、お母さん、幸福追求権を行使してジィジの帰りに(今日は父の命日だったんで仏壇とお墓に行く予定があった)北海道展とガチャガチャ牧場に行ってこようかなぁ。」


「そんなところで行使するの?まあ、個人の自由ですけど。」と次女。


結局、幸福追求権の行使までして(笑)立ち寄った北海道展はお高過ぎて買えるものがなく、じゃがいもだけ買って帰りました。

インカのひとみ

『インカのめざめ』を買おうして、ふと横の『インカのひとみ』を見つけました。
ネタ枠?って言うくらい、そのネーミングと隣合わせ具合に笑ってしまったのですが、とても希少なおじゃがサマらしく、こんなに大きいのは珍しいんだそう。


味はめざめと良く似ているらしいので楽しみです😊


今日のお弁当は、
昨夜のハンバーグと、昨夜のサラダ&チーズをベーコンにのせて焼いたもの、焼きカマボコ&ピーマン&きゅうりのソテーと玉子焼きでした。

今日のお弁当❦〜❦


考えてみたら、今週はユッケ丼から始まって、沼友ツアー&ランチに今日は母とステーキランチを。


幸福追求権を行使しまくりでした。


来週からは謙虚に生活しようと思います😁



サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡